電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。
一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。
私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、
あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、
二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。

正直その友達とは仲良かったです。
私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。
向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。
でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。
その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。

私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、
まず始めにその友達に電話をしたのです。
そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。

その後、真実を知りました。
私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・

それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。

正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。
でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。
その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・
とか考えてしまい、余計に。

単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。
彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。
でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。

そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、
何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。

でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。
友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・

幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。
とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、
友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、
今でも毎日涙が止まることはありません。
やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

A 回答 (5件)

ツラいのは当たり前!ショックだょ、誰だって…。





でも考え方を変えれば裏切られたのではなく、解放されたと考えるべき。そんな最低行為するやつこちらからゴメンだと!


私が二人にお祈りを捧げるので貴女は二人を忘れて下さい!


ではでは…、呪いあれ~呪いあれ~♪
    • good
    • 0

冷静に考えてみれば裏切るような酷い友達とアホな彼氏と別れられて幸せではないでしょうか?



友達は苦しんでいる貴方の姿を見ても元彼と会う事を辞めるどころか、関係を続けていた。

彼氏も友達とわかっていて付き合っていた。

もし、その彼氏と結婚したとするならば浮気で大変な思いをしたでしょう。

その友達と付き合いを続けていれば別の件で騙されていたかもしれません。

そう考えれば、今回の件で少なくても2人から騙される事はないのです。

恋愛は必ず成就するとは限りません。

付き合ってみてわかる事もあります。

裏切られたと思う気持ちもわかりますが、ここは未来の災いを排除出来たと思うべきです。

たぶん友達も彼氏の浮気癖に苦労すると思いますよ^^

後悔しても事態は好転しません。するなら反省をして新しい彼氏を捕まえましょう。
    • good
    • 0

まぁ、単純に 人を信用するとそういうことになる、、と



教えてくれた 感謝すべき人達ですよ。

その彼女は、貴女は友人と思ってたのかもしれませんが、

ただの「知り合い」ですよ。

今後、貴女がまた 素敵な人と結婚したりすると

夫に、ちょっかい出して寝取るかもしれませんから、

あまり、その彼女には 相談なんかしないこと、、、。

ただ、そういう彼女は、かならずなんらかの罰というか

制裁を彼女の人生の中で受けることでしょう。

良い、人生勉強をした、そういう人もいる、、、ということを

教えてくれた人、、、ということですね。

もっと いい人が見つかる、、、ということでもあります。

二股かけるような男は、別の女にくれてやりゃぁ、いいんですよ。
    • good
    • 0

私はそういう時


良い経験をさせてもらえた。
と無理やりにでも感謝します(涙
そして、彼らは一生変わらないくだらない人間だろうから許して"あげよう"。
と思います。
その時点で性格悪いですけど、裏切ったやつよりかはましでしょう。

でも、たぶん再会したら血をみるでしょうね笑
    • good
    • 0

空手か格闘技しかないですね。



この世は嘘と裏切りが大多数ですので、早く世界を知って
良かったと思います。 それと、世間では勘違いが多いのですが
友達=知人です。 表層のみの付き合いは命にも関わります。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています