dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋して1年半程経ちますが苦しいです。
周りに心配かけないように明るく振舞って、次の恋に進んでいるように見せてますが、家では泣いたり、食欲もありません。
毎日何の為に生きてるかわかりません。
幸せになる為って思っていたのに、幸せが何かわかりません。
心の中は元カレのことばかりです…
一緒にいて楽しかった頃に戻りたい…
裏切られる前に戻りたい…
信じてたのに、どうして裏切るの?
酷い、憎い…
そんな毎日が苦しいです。

彼とは仕事で知り合いました。
彼の異動で会わなくなるからとごはんに誘われたのがきっかけで、その後毎日連絡を取るようになり、3回目に遊んだときに告白され付き合い始めました。
仕事を頑張っているところ、面白いところを好きになったと言われました。
私も彼といて楽しかったので、自然と好きになっていました。
私23歳、彼25歳。
彼とは仲の良いバカップルという感じでした。
2年間毎日電話もしていました。
彼は優しく、困ったときには頼りになりました。
少し女々しいところもあったり、イラってすることもありましたが、大げんかすることもなく、仲良くやっていました。
一緒にいるのが当たり前の存在でした。
お互いの家族にも会って、姉妹と遊んだこともありました。
彼は私を自慢の彼女、喫煙以外全部好きと言っていました。
来年には結婚したい、プロポーズはちゃんとするよ、子供できたら産んで欲しいとか言っていました。
なのに!新年早々捨てられました…
2週間前には最近仕事が忙しく、電話できなくて寂しいって言ってきたのに⁈
5日前もSEXしたのに⁈
禁煙したのに何故⁈とパニックになり、自分勝手すぎると腹が立ち、感情的な私は怒ったり泣いたりしてしまいました…
背伸びして頑張る自分に疲れた。頑張れない自分を嫌いになってしまった。私と結婚してるのが想像できない。自慢の彼女と思えなくなった。ふたりでいてもこれ以上楽しいことはない、今まで楽しかったよ。と…
頭が?でいっぱいに…
別れたくない、駄目なところ直す。と言っても何も言ってもらえず、お互いの幸せの為に冷静になって考えてと言われ、予定があるから(自分勝手すぎる!)と帰られました…
好きな子はできてないと言われました。
冷静になっても納得いかなかったので、彼に軽い反省文と、彼と一緒にいることが幸せと伝え、考え直して欲しい。と連絡しました。
彼からは、今は気持ちが変わらない、ごめん。と…
会って話だけでも聞いて欲しい。と送ると会ってくれることに…
けれど、そこには私の知らない彼がいました。
納得いかないと伝えると、俺はもう別れた気でいた。友達に話だけでも聞いてあげたらと言われたから仕方なく来た。と…
一緒に過ごした2年間の不満を一気に言われました…
じゃあその時言ってよ!と言うと、
そう思うかもしれないけれど、誰に対しても思ったことを言えない、それが俺で直したいとも直そうとも思わない。と…
じゃあ何故今言うの?と疑問に思いましたが、私は思ったこと言うし、言ってくれないとわからない、合わないってこと?と聞くと、答えませんでした。
(ただ、彼は昔私に思ったこと言ってくれないとわからない、と言ってきたことが…)
じゃあ駄目なところ直すと言ったら、いらん、俺がそれを望んでないから。
私に疲れた、頑張る自分に疲れた。と…
頑張らなくていいよ。私が頑張ると言うと、疲れ過ぎて気持ちがないから一緒にいる意味がない、私と別れて楽やからお願いやからほっといて。と言われてしまいました…
男友達に女でもできたんちゃう?って言われたので聞いてみたら、私に疲れたから女はしばらくいいし。と…
彼は、友達に私やったら俺なんかよりもっといい男おるって励ましてもらったらいいやん。とか、合コンでも行ってきたらいいやん。と…ショックでした…
(彼は一緒にAVコーナーに入るのを、私が男性にジロジロ見られるから嫌と言っていたのに笑)
俺は友達浅く広くやから、彼女の話ペラペラ話さんし。と…
その10日程前、彼の同期に仕事であったとき、私の話色々聞いてたよ。と言われたのに何故そんな嘘を?とまた疑問に思いました…
振られてしまったのは、自分にダメなところがあったので(わがまま、遅刻、彼の顔はタイプじゃないと言ってしまった…)仕方ないと思い、彼に今までのお礼と彼女なのに思ったこと言えないって分かってなくてごめんね。幸せにできなくてごめんね。これからは幸せになってね。と送りました。
彼からは、私を受けとめる器がなくてごめん。私も幸せにね。ときました。
どんなに高いところからでも受けとめるよって言ってたくせに…と思いました笑

しばらくは泣いたり、友達に話を聞いてもらって笑っていたのですが、心にぽっかり穴が空いてしまい、眠れなくなり、何もする気が起きなくなりました…
彼がいない人生が続いていくのが苦しくて、体がおかしくなっていき、血を吐きました…
会社の健康相談で事情を話すと心療内科を紹介されました。
うつ病と言われました…
恋愛はトランプみたいなものだから、次はいいのがくるよ。と言われましたが、彼がいない人生を生きてる意味がわからないと思うようになっていました…
彼とやり直したいと思いました。
けれど、別れた一週間後には、新しい女がいたことを知ってしまいました。
女はしばらくいいって、わざわざ嘘つかれてました。
彼は私に、心配やから指輪ずっとしててね、前の彼女に浮気されたのがトラウマだから一番嫌と言っていたのに、内緒で合コン行かれて、遊ばれてました…
新しい女に乗り換えてからも、平気でナンパとかしてるような人でした。
私には、引っ越すから合鍵返してと言っていたのに、それも嘘でした…

周りの友達、家族、会社の人には
そんな男にひっかからなくてむしろラッキーガール。
そいつと縁が切れたことが幸せ。
お前がわがままやったら、あっちは自己中自己満オナニープレイ男。
思ったこと言えないなら最後まで言えないし、嫌われたくなくて自分守ってただけ、自分が一番可愛いねん。
あっちにとって結婚なんてそんなもんやってん。
同じ男として、別れ方汚くて恥ずかしい。思ったこと言えないって、お前は上司やったんか?笑
新しい女できた途端、強気で不満言ってくるとか女々しすぎるやろ。
わざわざ人として自分よりレベル下の男と結婚して、子供欲しいか?
そんな信頼できん男に仕事辞めて転勤ついてく価値なかったやん。
自慢の彼女と思えなくなったって、アクセサリーぐらいに思われてたんちゃう?
自分より目立って思い通りにならんから、新しいのに変えたんちゃう?
結局全部あんただけのせいにして、他に女作って逃げるような男やねんから目覚まして。
本性知る前の騙されてたときに戻りたいだけ。思い出に恋してるだけ。
一番反省するべきことは、男見る目ないことや。
結婚ほのめかしてたくせに、無責任で自分勝手で、嘘つきで、女々しくて、女好きで、卑怯で、顔タイプじゃなくて早漏笑な奴のどこがいいねん?とか言われました…
私がこんなことしてしまったから!
駄目なところがあったから!と言っても、周りは私の味方なのでボロ糞言います。
あんたも悪いところあったと思うけど…彼の器が小さい!で片付けます笑
全力で励ましてくれる周りには、すごく感謝してます。
それでも、彼がいない人生が続いていくぐらいなら死にたいと思って、自殺未遂もしてしまいました…
彼にやり直して欲しい。会って欲しい。とメールしても、冷静じゃない私には会えない。と言われ、無視されました。
わざわざ嘘ついたことも認めず、私の質問攻めがめんどくさかったから。と私のせいにされ、大学からの知り合い。と、また嘘をつかれました…(そのときは素直に信じてました)
彼の同期なんて会議で一緒のとき、彼に下の階降りるとき気をつけろなんて言ってました…(事情を知ってる上司がわざわざ教えてくれました笑)
なのに数時間後、最近元気?とか聞いてきました…
どういう神経してるねん⁈って思いました…
彼の同期見ると吐き気、頭痛がして、会議が苦痛でした…
上司に仕事しばらく休んでいいよ。と言われても、彼が仕事頑張ってるところ好きになってくれたからって頑張ってた自分がバカみたいでした…
上司には本当に愛してたなら、そんな酷い別れ方しなかったんちゃう?
若くて仕事できて、綺麗な奥さんもらって自慢したかっただけちゃう?と言われました…
褒めるつもりで言ってくれたのかもしれませんが、愛されてなかったって認めるのが嫌でした…
世界で一番愛してるって言ってたから…

ずっと連絡無視していたのに、彼は転勤になったから会えませんと送ってきました。
(たぶん上司が何か言ったのかと…)
乗り換えたんじゃなく、真剣に考えて私と結婚できないと思った。と…
私やったら俺よりもっといい人いる。周りはより戻すの望んでない。俺のことは忘れ。とか、綺麗事のオンパレードでした。
転勤先に用事があったので、会って欲しい。と送っても、無視でした。
乗り換えた女と結婚しました。
私に結婚したいって言ってたのにどうして?って思います…
街で仲良さそうなカップルや子供を見ていると涙がでてきます…
結局いつから騙されてたのか、裏切られてたのか、本当の彼も、わかりません。
男性不信になりました。
誰にも言えなかったんですが、別れたあと妊娠してました…
体調も悪く、初期流産してしまいましたが…
卑怯なほうが世の中上手く渡れるなら、責任とってと言えばよかったのかな…とか思ってしまいます。

どうしたら立ち直れるのか、解放されるのか教えて頂きたいです。
長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

とても辛いですね


私も辛い失恋をして、まだ立ち直れていません。

彼とずっと一緒にいると信じていたのに、
5年も付き合って途中別れたこともあったけど、
やっぱりお前が好きだからと、やり直して、そのたびに絆が深くなったと
思っていたのに。

8歳年下の彼氏、私と別れて1か月経つか経たないうちに、7歳も年下の彼女ができてました。
実際は、私とかぶっていたんじゃないかと思います。

彼から電話でそれを聞き、彼が彼女とのことを「俺ら」と言ったとき、
もう、彼の心は私にないんだと実感しました。


悔しい気持ちと寂しさと、どうして別れてしまったんだろうという思いがずっと頭から離れず、
こんな苦しさがいつまで続くのかという絶望感。

自分を振り返ってみるなんてできません。

新しい出会いなんて今はいらない

彼がほしい、彼がほしい、彼がほしい。彼は私のものだったのに・・・


だから、あなたの気持ちがわかるし、つらいです。

周りも知っているなんて、本当に残酷ですよね

この喪失感を埋めることなんて、代わりになるものなんてないと思います。
少なくとも、そんな気持ちになれないときは、何をしても無理です。

彼女といる彼氏を想像し、若い彼女を抱く彼を恨み
私は、しばらくは地獄の毎日を過ごすと思います。

私も子ども、できましたよ。堕しました。

彼だけが、いい思いをして
「絶対いいやついるから」とか励まされて
バカみたいです。

本当に、どうすれば忘れられるんでしょうね

一度会って、殴ってみたらすっきりするかなぁ

でも、今あなたに回答していてちょっと楽になった気がします。
もしかすると、誰かにむけてメッセージするっていいのかも。

ブログでもなんでも、気持ちをぶつけるものがあるとちょっと楽になれる
そんな気がします。



お互い、頑張りましょう
    • good
    • 67

彼に裏切られた、戻りたいの未練で鬱、自殺未遂まで。

そして流産と。お気の毒です。
しかしあなたは根本的間違いをしています。人がどんなに愛し愛されていると感じていても、他人である恋人と同じ考えになり、終始同じ行動をとるようになるということはありません。あなた方が抱き合っている時、その前後で、彼はあなたと同じことを考えていたと言う事はありえません。彼が実は自己中心の軽薄男であったからということではありません。人は一人で生まれ、一人で死にます。その途中も基本的に孤独なのです。道元禅師は「他は己ならず」といったそうです。例え恋人でも、配偶者であっても他人で、自分と他人はどこまで行っても同じにはならないのです。ですからあの頃に戻りたい、あの頃は一致していたというのは錯覚で、あの頃はお互いに相手に気に入られようとして努力していただけだと思います。激しい熱が冷めれば、自分のことを考えるのは当たり前です。結婚した男女が心得るべきことは、お互い別人格で相手の思いや生活を尊重しなければいけない。全部を知ろうとしたり、自分にあわせて欲しいなどと思ってはならない。相手を尊敬して、お互いの生活に干渉せず間接的に応援しなければいけない。相手に良かれと尽くすのが愛です。そんな言葉がはなむけの言葉になります。今度恋する時はそんな冷めた気持ちも忘れないようにしましょう。
さてあなたの鬱状態から抜け出すには、あなたの未練に思っていることは決してもとに戻らない、あなたの恋愛における愛の一致はありえない夢だった、長文の事情が書けて自分でも分かっていることだからこのジレンマから私はもう抜けられる。この3点を繰り返し思い、口に出してを何日でも実行し、自分で抜け出してください。
昨日までのことは過ぎたこと、悔やんでも取り返しのつかないこと、仕事がよく出来て、みんなから心配してもらえるあなた、大丈夫です思い切ってそのしがらみから脱し、羽ばたいてください。
    • good
    • 35

まず、事実を正面から見つめること。


貴方は新しい女が出来た彼に捨てられた。
新しい女の方が貴方より彼には価値があった。(少なからず今は)
2年間付き合ったのにいとも簡単に捨てるような男に貴方は
振り回されて貴重な時間を台無しにして健康まで害している。

もっと自分を大事にしなさい。自分を守るのは自分しかないのですよ。
周りがいくら励ましても自分が立ち直らなければ何もできません。

今は先の人生が考えられないかもしれませんが、時間が必ず解決します。
彼を忘れることは一生ないかもしれませんが、貴方を愛し慈しみ
人生を共にする男性が必ずいます。

今は1日1日過去の嫌なことは考えないようにして自然に生きていくこと。
1日が1週間になり1ヶ月になり1年になり3年になり、そうしていくうちに
彼の事が思い出になるでしょう。

またそのころには新たな出会いだったり生きがいだったりが出来てくるでしょう。
焦らず無理に忘れようとせずゆっくり生きていってください。
自然体でいれば必ず運命の人と出会えますよ。
    • good
    • 37

無理していた貴女よりいまの貴女のほうが貴女らしくていいと思います。

背伸びしすぎたんだと思います。意外と人生ってふとしたときにいい人があらわれるものです。わたしも失恋でうつになりどん底まで落ちました。結局わたしは、弱いんだが答えでした。みんな弱いんだよ。そんな悲しいことがわかってくれる人を探してみなよ。そういう人は、悲しみがどんなものかを知っているから優しいぞ。
    • good
    • 34

ご相談者は、もう、23歳の立派な大人の女性です・・。




厳しい事を申し上げますが。
ご相談者は、相手の男性ばかり責めたてています。
果たして、100%、ご相談者の「主張」が正しいのでしょうか?。
私は、ご相談者にも大きな「非」が有ったと考えています。

ご相談者の貴女は、自分の想い描く「愛」に酔いしれてばかりで。
相手の男性との関係で、ご自身が成長するべく努力をされていましたか?。


<<彼とは仲の良いバカップルという感じでした。


ご自身で、言われている通り・・。
その関係が、崩れ去っただけです。
恋愛とは、自分が「幸せ」になる事では無く。
相手を、「幸せ」にして上げる事だと想います。

ご相談者が、大きな間違いを犯したのは・・。

「去る者は追わず」・「押しても駄目なら引いてみな」

ご自分の事ばかり、周囲にまき散らして。
結果的に、相手の男性を、とことん追い詰めてしまった事です。
上司までも巻き込むなんて、子供の「恋」がする事です。

「相手は自分の鏡なり」と言う言葉が有ります・・。
これは、相手にそうさせてしまったのは自分だと言う事です。
今、目の前にいる人間が自分に侵す行為は、自分が招いたと言う事です。
「幸福感」で一杯で、舞い上がって努力を怠った所為だと想います。

男性は、本能的に精子をまき散らしたい生物です。
常に、より良い女性を求め続けているのです。
ご相談者、私自身も含めて。
だから、何も成長しない女性には「飽き」が来ると考えています。

今一度、冷静になって振り返って考えて見て下さい。
もしご相談者が、相手の男性だったらどう想いますか?。
周囲を巻き込んで、自分を追い詰めてくる女性に「魅力」を感じるでしょうか?。

私は、10年前・・。
この世で、最も大切な彼を、交通事故で失いました。
心から愛する男性を、本当に失うと言う感情がどれだけ苦しい事か。
私の大切な男性が癒してくれていた、生きる苦しみや、生きづらさ。
「快方」に向かっていた「鬱病」が、悪化して。私も、自殺未遂を図りました。
でも、どんなにどんなに、泣き喚こうが。
もう、私の大切な存在はこの世には居ません。

「恋愛関係」に於ける、「責任問題」は・・。
50:50です。これ以上、これ以下も有りません。

それに、考え方を変えてみると。
そんな不誠実な、突然、裏切る様な男性にしがみついていて幸せですか?。
私は決して、ご相談者を責めているつもりは有りません。
ただ、ご相談者が「真実」だと信じ切っていた物が。
そこら辺に転がっている、「おもちゃ」だったという事です。
「恋」に「恋」していた乙女が、現実世界で目覚めただけです。

ご相談者を、心から幸せにしてくれない、酷い裏切り方をする。
そんな、くだらない「男性」と結婚しなくて良かったです。

確かに、「妊娠・流産」はとても辛い出来事です。
この事は、誰も救ってあげられない出来事です。
この事が、より一層、傷口を抉ってしまっていると想います。
相手の男性は、仮に、「責任」を取ってご相談者と結婚しても。
相手の男性の心は、ご相談者には無いのだから。
きっと、必ず、結婚生活は「破綻」する筈です。

これから「社会経験」を積まれて行く中で・・。
とても貴重な、「人生勉強」だったと想える日が必ず来ます。
この地球上、相手の男性だけが、たった一人の「男」では有りません。
もっともっと、素晴らしい男性は居られます。

もう、此の度の「別れ」の悲しみは心にしまって・・。
前を向いて、歩いてみませんか?。
いつまでも、愛してもくれない「男」を追い続けるのを止めて。
ご相談者よりも、もっと悲惨で地獄の様な苦しみを味わっている方。
この世の中、沢山、居られますよ。でも、皆様、必死に生きています。
いつまでも、「悲劇のヒロイン」に酔いしれていると。
大切な、「何か」を見失ってしまいますよ。

少なくとも、ご相談者の貴女は・・。
一時期だったとは言え、一人の男性を「トリコ」にしたのです。
それだけの魅力を持っている女性なのですよ?。

必ず、ご相談者を、心から愛して大切にして下さる男性が現れます。
永遠に、声も聞けず顔すら見られない訳では有りません。
此の度の「胸が引き裂かれる」想いは・・。
子供だったご相談者を、「大人の女性」に成長させる授業だったと想います。


長文にて失礼致しました・・。
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A