dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

繊細の対義語は何でしょうか?

A 回答 (10件)

他に出てないのは~



「大雑把!」

こんな字書くのですね 始めて知りました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:40

あれ・・・大胆じゃないんですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:39

#7の追加です。



「粗野」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:39

「繊細」とは辞書によると、感情や感覚がこまやかなこととなっていますから、「粗雑」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:39

仲間に入れてください。



強靭

「~な神経」として考えました。壊れそうでない丈夫な,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:38

豪快

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:38

性格に関して言うなら、「図太い」


動作に関して言うなら、「雑」「粗雑」

だと思います。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:38

「荒削り」はどうでしょう

この回答への補足

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

補足日時:2003/08/21 21:37
    • good
    • 0

「粗雑」・・・精密でないこと。

あらくて、ぞんざいなこと。

はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:37

がさつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。
たくさんの答えが出ましたが……どれもみんな正解のような気がします。
申し訳ございませんが、ポイントはなしと言う形で締め切りとさせていただきます。

お礼日時:2003/08/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!