電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A社でドメインを取得し、B社のレンタルサーバーで使いたいため、A社の自分のURLを転送サービスでB社の自分のサイトに飛ぶ様に設定しました。

A社のURLで検索エンジンに登録していますが、まったく登録されていないのか、反映さてていないし登録の連絡もありません。

転送したドメイン(転送元)では、検索エンジンが巡回できないのでしょうか?

この場合、A社のドメインを移管して転送せずに使用するようにしても、一度転送で登録していると、同じURLでは検索エンジンに巡回対象から外されてしまいますか?

また、URL転送ではなく、他社で取得したドメインを移管せずにネームサーバー(DNS)の設定で独自のドメインを使用できるレンタルサーバーもありますが、この場合は独自ドメインで検索エンジン登録しても有効でしょうか?

A 回答 (1件)

クローラーがA社のURLにクロールしてもB社のURLに転送される為に、

A社のURL(独自ドメイン)は登録されないでしょう・・・
クローラーどころか、A社のURLは誰にも見れませんから・・・
つまり、A社のサーバにファイルを置いても意味がありません。

B社のURL(B社のサブドメインでしょうか?)が登録されるでしょう。

普通は、A社のドメインでDNSをB社に向ければ、
B社のサイトがA社の独自ドメインで見る事が出来ます。
つまり、転送不要。
その後、
普通は、独自ドメインで登録します。
何の為の独自ドメインでしょうか?・・・

A社とB社のマニュアルに書いていると思いますが、
DNSの設定が無理ならB社にドメインを移管しましょう。
    • 0