プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、地デジTVを買ったら、BSでWOWOWがノンスクランブルで見れるのですが、
「電話1本!今日から15日間無料で切られます」のテロップが付いています。

これって申しこまなければ、15日後にスクランブル放送になるのですか?

CSも同様にスカパーE2お試しサービスとでて
「この表示は16日間無料サービスのお申込で消去されます」
とテロップがずっと出てるのですが、
申し込む気はないので、16日後にはチャンネルにスクランブルがかかって見れなくなるものですかね?

A 回答 (5件)

BSチューナ付きの地デジですね。


本日、地デジを設置したので、無料お試しで期間付きで見れるんですよ。

今、私もBS-WOWWOWを見ましたが、スクランブルで砂あらしの中に,WOWOW加入のメッセージが出ているだけです。
おそらく、gagagapipipi さんもお試しの15日間が過ぎると、スクランブルで砂あらしの中に,WOWOW加入のメッセージですね。

CSも、CS1とCS2両方を,今見ましたが、無料で見れるのは、通販チャンネルと、スカパーe2申込み方法のチャンネルだけで、有料チャンネルは砂あらし状態の中に、スカパー加入メッセージだけです。
やはり、gagagapipipi さんもお試しの16日間が過ぎると、スクランブルで砂あらの中に,スカパー加入のメッセージですね。

そして、NHK-BSの1、2、3の三つのチャンネルは、現在普通に見えますが、約1ヶ月を過ぎると画面左下に、BS契約の警告画面が出るようになります。
この警告画面は、消しても消しても出ますよ。
そしたら、画面の番号のNHKに電話すると、すぐ消えます(つまり、NHKとBS契約すれば、消えたままです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お試し16日間とか、カウントされていると、こっちが見ているのを監視されてるみたいで怖い気もします。
16日間だけ楽しめればいいかな、と思っています、がこういうときに限ってみたいテレビがないんですよね。

お礼日時:2010/11/25 06:16

#2のy-y-yです。



いま,リモコン9のBS-WOWOWを視聴したら、今の時間はスクランブル解除で、無料視聴が出来ますね。
しかし、番組中は画面左上に、WOWOWに加入の表示が出て、番組が見にくいですね。
これが、CMになると、WOWOWに加入の表示は消えます。

リモコン10(starスターチャンネル。チャンネル番号200)のスカパーは、スクランブルの砂あらしです。
CS1もCS2も、有料はスクランブルの砂あらしのままです。


と、ここまで書いていたら、ちょうど夜10時の時報とともに、BS-WOWOWが、スクランブルになって砂あらしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スクランブルがあったりなかったりするんですね。たまにやっている無料開放日とかがそうなんでしょう。その日だけは見てあげようかと思います。

お礼日時:2010/11/25 06:12

新品のB-CASカードだと一週間スクランブル放送を無料で見ることができる。


でその間はそのテロップは出続けて一週間過ぎると放送そのものが見れなくなる。
でその一週間とは別に
>「この表示は16日間無料サービスのお申込で消去されます」
に申し込めば実質3週間ほど無料で見ることができるって事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。申込み気はないんだけど、少し見てみようかと思います。

お礼日時:2010/11/25 06:10

あー、あと、入会を勧めるテロップは「入会するまでいつまでも」表示されてます。


お試しサービスを申し込むと一旦は消えますが、期間が終わるとまた復活するはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、まあ入会しないとは思いますが、(CATVに入っているのでスカパーとかいらないっつうの)。

お礼日時:2010/11/25 06:21

いずれも申し込んでいないのなら、現在見ることが出来ているのはノンスクランブルの放送です。



WOWOWは時々無料放送の日があってその間はノンスクランブルで見ることができます。
スカパー!E2の場合、いくつかのチャンネルはもともと広告用のチャンネルとして普通に見ることができます。

それぞれ「申し込んだ日を起点にして期限日数まで」ですから、申し込んでいないのなら日付がカウントされることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
リモコンのチャンネルについているからついつい気になってしまいました。
見てるだけで勝手に入会とかされたら嫌だな、と思っていました。

お礼日時:2010/11/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!