CDの保有枚数を教えてください

日産のセレナに乗っているのですが、バックの時にポールにぶつけてしまい、写真のようにボコッとへこんでしまいました。
修理しないまま、乗っているのも格好が悪いので修理したいのですが、どこにお願いしたらよいでしょうか?
ディーラーが一番いいかな?と思ったのですが、他の方の質問を見ていると「町の板金屋の方が上手だし、安い」ということが多いようなので見つけ方、と安くする交渉の方法があれば教えてください。
ちなみに、自動車保険は入っていますが自己負担が5万円かかるタイプで次年度の保険料が上がるのであれば自腹の方が良いかなと考えています。

「【写真有】板金屋の見つけ方と安くつけるに」の質問画像

A 回答 (7件)

もう修理に出してしまったでしょうか。



今回のケースにぴったりの動画を見つけました。
まだ修理前でしたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

実際に試してはいませんが、結構簡単そうに見えます。
使用するのはドライヤーだけなので、どうせ修理に出すんであればその前に試してみる価値はあると思います。

Major Prius Bumper Dent Repair


http://www.youtube.com/watch?v=I5pQa_8oA3w&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそ?こんな簡単な方法で?という方法でしたので、びっくりしましたが実際に映像を見てびっくりしました。
早速、休みにやってみてダメだったら修理に出してみようと思います。

お礼日時:2010/11/23 20:46

>安くつけるには?


セレナのリアバンパーの角だと裏はスカスカだと思います、バンパーは外さずに裏から、角材等をどこかに掛けテコを効かせて押せばほとんど目立たなくなる位に戻ると思います。
    • good
    • 0

バンパーの角だけであれば、


はずしてドライヤーで温めながら押し出せばある程度戻ります。

塗料が割れていないのであれば特にその方が安上がり。

簡単なバンパー取り外し程度が出来ないようであれば、
町の修理工場に有償でお願いするしかありません。
鈑金塗装を行っているところで。

バンパーの潰れをある程度戻し、バンパーパテで修正。
サフ塗り。
水研ぎ。
色塗り。
クリアー塗装。
焼き付け。
磨き。

綺麗にするのであれば、それらの工程をきっちりこなせる鈑金塗装屋へ。
ある程度であれば、ご自身で。
自分でやってみれば、その難しさに対する対価が理解できるかも。
    • good
    • 0

板金塗装って定価なんかあってないような物です。


理由はほとんどが手間賃だからです。

俺はぶつけると3,4箇所必ず見積もり取ります。
ピンキリですよ。5000円、1万でも安く済ませた
いなら車を持ち込んであちこち見積もりですね。

ディラーなんて塗装の設備がないのですから
みんな外注ですよ。とく「まずはディラー」って
なりますねー。まずは鈑金屋でしょう(^^)
    • good
    • 0

安く済ませるなら表からドライヤーで加熱して裏側から押し込めばある程度は簡単に戻ります。



板金屋でもこのやり方で直しますから。

やる気があれば自分でも出来ますよ。ただし裏側に手が入らないと無理ですが。

きちんと直すと交換とさほど値段は変わらないかもしれません。

車両保険は免責が5万もあるので使うと損ですし新品でも5万以内で直るかもしれません。
    • good
    • 0

板金できないのでは?


バンパー交換で3万円くらいじゃないですかね。

免責5万円なんて保険入っている意味ないですよ。
私は、免責ゼロで等級プロテクト付きです。
よって、同じようにバンパー当てましたけど、保険で対応して終わりです。

直接、板金屋もそんなに安くないですよ。
素人相手で足元見られます。
向こうも、直接でラッキー!と思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。
等級プロテクトって、そんな保障あるんですね初めて知りました。

お礼日時:2010/11/21 19:41

ディーラーを経由すればマージンが発生します。


ディーラーで板金をどこに出しているのか聞けばいいと思います。

うるさい客の場合は腕のいい板金屋へ出すと思います。
まずはディーラーでいくらかかるか聞き、
板金屋へ直接持ち込むといいと思います。

免責5万なんていう保険はさっさと替えましょう。
今回のようにプチ損では何の意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一旦、ディーラーに見積もりを取ってもらいます。

お礼日時:2010/11/21 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!