電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国滞在者です。白ロムiPhone3GSを日本でゲットしました。ちなみにiOSは3.1.2です。現在Softbankとは契約していないので、黒SIMにてアクティベーションを行い、脱獄させてから中国で使いたいのですが、いくつか質問があります。
「中国移動(チャイナモバイル)」のプリペイド式SMSを持っています(充値するタイプ)が、こちらを指してうまく認識したと仮定します。

・iOSが今4.◎まで出ているとの事ですが、アップグレードさせるか迷っています。使える機能は増えますが、速度が落ちると聞きました。また、UPGRADEのあとに、DOWNGRADEもできると聞きましたが、実際失敗したりと聞いています。みなさんはアップグレードされていますか?

・その場合、中国国内で中国携帯と(モトローラやノキア社など)中国語でやり取りした場合、iPhoneにくるメールの種類はSMSという事でよろしいでしょうか?

・通信費は中国移動のものが適応されると考えてよろしいのでしょうか?

・(日本でSIMカードを差し替えて使う場合)最近の携帯にあるように、メール入力画面でデコ絵文字などを挿入することはできませんか?

・脱獄をするとapple社はサポートできないとの事ですが、有償修理(めちゃくちゃ高額でしょうね)で対応なのか、修理自体を受付ないのか、どちらか?

以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

過去ログにも沢山の回答がありますが 脱獄の意味をご存知ですか? 刑務所を脱獄する、アップル(刑務所)の保護を拒否する事です。

脱獄して iOSのアップグレード、ダウングレード? 矛盾していませんか? 

そもそもアップルは脱獄を認めていませんので 脱獄後は全て自己責任です。 他社の SIMを使ってどうなるかも やってみないと判りません。 最悪 文鎮としての利用が残るだけです。

中国なら チャイナモバイルの iPhoneコピー機が大量に在ります。 そちらの方が安くて、多機能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の周りでもやってる人がいて、すごいな~と思っていました。
自己責任ということでやってみます。
4.2までアップグレードした人曰くレスポンスがもたつくとか3に戻したいといってる人が
多かったので、このままアンロックをしたいと思っています。

偽者はいいです(苦笑)
日本に帰っても使い続けたいので。
有難うございました!

ソフトバンクの物ならSIMロックされているので他社のSIMは使えませんよ

脱獄してSIMロック解除出来るんですかね
修理は受け付けてもらえませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ロックされているので脱獄+アンロックをするんです。
修理は存じていますので、完全に自己責任ですね。

有難うございました★