アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと嫌いだったのですが
政治摩擦や国民性などで連日問題視されているのでとにかく大嫌いです
・・・なのに中国出張が決まってしまいました。
とにかく顔を見ていても腹が立って仕方ないのですが
ストレス溜まりそうです。どのように過ごしたらいいでしょう
あの連中何とかしたいです

A 回答 (20件中1~10件)

おもしろいコーナーです



彼女があなたを好きだと言ったらあなたは嫌いですか
「中国人を見ると腹が立ちます」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入りました、大好きです
私の負けです
彼女なら何でも言うことを聞くと思いますので画像の歪みを何とかしてくださいませんか

お礼日時:2010/11/30 15:11

NO17です。

こちらの方は我々にどうしてほしいのでしょうか?このサイトは旅行で困ってる人を知っている人が手助けするためのものなのではないでしょうか?主義主張をぶつける場は2ちゃんねるなど他にもあるでしょう。そちらで議論を交わして下さい。小生は抜けます。
    • good
    • 0

>言っている事がしょっちゅう変わる国、我慢できなかったら途中で帰ってきます



えっ、あなたは会社員じゃないんですか!?
会社員が仕事で「行って来い」と言われて、そんな勝手で中途半端なことできないでしょう。
皆さんがおっしゃるように仕事を変えたほうがいいかも。

でも、中国はどこまでもついて来ると思いますよ、バブル崩壊でもしない限り(しても経済の影響を受けるという意味では追ってきますが)


中国と韓国と日本と区別してもらえることはないとおっしゃっていますが、ありますよ。
東アジアをよく知らない一般人には区別されませんが、知っている人だと区別する場合もあります。

いずれにしても、仕事ならクールに考えるしかありません。
悪口を言いたいならここでなくて、ヤフコメか2ちゃんねるでも行ったほうがいいです。
ここはそういうコーナーではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を苛めるコーナーにしないようにお願いします
打倒日本や日本鬼子という言葉を見て腹が立ちませんか
何事も人事のように捉えられますか
TVの中国国民のインタビューをみてもこの言葉ばかりです
口舌の刃で切りかかってきたのは向こうですね

私のおじが以前中国へ中国へ出張へ行き廃人になって帰ってきました
いまも植物人間のように寝たきりです
その人は2部上場企業の副社長まで登りつめた人です
わずか2年の中国赴任でいったい何があったんでしょうね

我慢してても体が悲鳴を上げるかもしれません

お礼日時:2010/11/29 13:11

どの程度中国の事をご存知なのでしょうか?小生はあまり知らないので13億も友人はおりませんので偏見は持っておりません。

マスコミで報道される一部の反日デモなどをもってお嫌いなら視野が狭いのではないでしょうか?個人の主義主張ならそれを通して別のお仕事を探されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民性ぜんぶが気に入りません
打倒日本や日本鬼子という言葉を見て腹が立ちませんか

お礼日時:2010/11/29 13:04

中国を支持する側の人間です


民度の低い国というのが出てきましたがどういうことですかね!!
質問者も同じ考えだとか

“民度の低い国であることは世界中が認めている事実”とはいつ誰がどう認めているのか
証拠を羅列してもらいたいですな

諸外国での状況をよく知らぬようだが
世界中では日本の恥さらしの方がよく聞きます
菅代表の尖閣対応の件がいい例
だれぞの海外への買春旅行も笑いものになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってくださいね
頑張ってしっかりと中国の立場も主張してください
私は知りませんが。。。

民度の低い国は私の言葉ではありません
NO15のお方にどうぞご抗議ください

お礼日時:2010/11/29 13:02

いいんじゃないですか、嫌いでも。



民度の低い国であることは世界中が認めている事実
ですし、貴方が漢民族を暴力的に排斥しようという動きを
したり、排斥を肯定しているわけではないですから。

私もある特定の地域の人たちを見ているとその姑息さに
吐き気を覚えます(別地域の中国人でさえ言ってます)。
それと同じ気持ちでしょう。

ビジネスならビジネスで割り切ってしまえばいいと思います。
中国がお客さんなのか、中国から仕入れるのか知りませんが
中国側がお客さんであればお金を払っていただいて自分の
会社の業績が良くなればそれでいいでしょう。
中国側から仕入れるのであれば叩けばいいと思います。
別に中国でなければできないことなんてないわけですし。

徹底的に利用して、稼げばそれでいいじゃないですか。
で、いらなくなったら使い捨て。
レアアースもそうです。環境保護をしないで有毒な溶剤を
垂れ流してレアアースを抽出。それだけ買って日本の国土は
汚さない。環境保護費用を転嫁してして値上げするなら
中国でなくて他の信頼できる国で同じ内容でできるわけで、
「はい、利用させて頂いたのでさようなら」です。

何とかしなくても、自ら崩壊して頂けばいいじゃないですか。
ビジネスマンなら自社の、そして自分の利益だけ考えて行動
すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレアアース関連の仕事をしているのです
あたって砕けろで考えますよ
言っている事がしょっちゅう変わる国、我慢できなかったら途中で帰ってきます

お礼日時:2010/11/26 12:24

なぜ、そんな人種差別的な考えをお持ちになるのでしょう?


私には多くの中国人の友人がおりますが、いたって良好な関係。
あなたは、かつてThe Naziがとったような民族浄化政策を支持するのですか?
愚かで恐ろしい考え方、お捨てください。
どうしても中国への出張がおいやなら、辞表を提出し、お仕事を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはとても心の優しいお方です
すべての人間が平等と見ているのですから
しかし中には心の貧しい方や民族がいます、どうしようもありません

お礼日時:2010/11/26 12:21

中国人が好きで好きで仕方ありません



最初に中国人を見た時になんとも言えずにドキっとしました
中国人の女の子とても可愛いじゃないですか
足が長くてスタイルがいい、美しいと思います
そう思う日本人もここにいます
中国赴任うらやましいな、代わって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超プラス思考のコメント恐縮ですが
中国の女性、お金にきつくありませんか
金の切れ目が縁の切れ目、全部そのように見えます

お礼日時:2010/11/26 12:20

本当の話ですか?


子供や引きこもりでなく、会社が海外出張に行かせる人材であるはずの方が、本気でこのように思うとは信じられません。
私も毒餃子事件や尖閣問題では腹を立てましたが、中華料理屋の中国人店員を嫌いにはなりませんでした。

もし本当なら、大人になって、少なくとも顔だけは冷静、友好的にするように努めてください。
それが無理なら上司に言って止めにしてもらいなさい。海外出張などありえない部署に左遷してもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張拒否=辞職なのでやめてもらうことはできません
いままでさまざまな国への出張がありましたが快く受けてきました
本心嫌なところはここだけです

お礼日時:2010/11/26 12:18

中国人の親を持つ者です。


こんなことをいう人がいるのには驚きます
私ははっきり言って日本人が嫌いです。
あなたのようなことを言う人がいるからです。
尖閣諸島は古い歴史を辿ると中国のものなんですよ
歴史をよく勉強してください

あなたこそ尖閣にいる日本人を先に何とかしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の集まるサイトには来ないほうがいいんではないですか
向いてないと思いますよ
日本の尖閣問題は政府が対応することなので
私個人では対応できません

お礼日時:2010/11/26 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!