アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTAが出始めに買ったノートパソコンですが、最近インターネットエクスプローラーの動きが
めちゃめちゃ遅くなったり、突然止まったりします。

これを買う前はWindows98だったんで、買い換えた時は早いって思ったんですが、
いまはだんだん遅くなっていく気がします。まるで年をとっていくように・・・

どこかに何かファイルがたまっていたりするんでしょうか?
メモリ増設とか自分ではできませんので、それ以外で何か早くできる方法はありますでしょうか?

ご教授いただけますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はXPで質問者様と同様、ネット閲覧が極端に遅くなり、タスクマネージャーで確認したところ明らかにメモリ不足状態だった様で1G増設したところ、今は快適になりました。

私もまったくPCに関して知識なくおそるおそる自分で増設しましたが、すごく簡単でした。値段も4000弱でした。
    • 0

私の場合、少々、古い知識なので、参考になるか

解りませんが、一応。

セーフモードでの、起動。

これを、すると、OSの、不具合が、改善、される、可能性がある
と、言われています。(あくまでも。古い知識です(笑い))

又、他の、相談箱で、見かけたのですが、システム復元を、使用すると
不具合を、修正してくれる可能性も、ある様です。
(又聞き、ですから、個人の、判断に、まかせます。)

本当は、原因が、グラフィックの可能性も、考えられるのですが。
(OSの、アップデートに、グラフィック関係が、追いついていない?)

私の場合、デスクトップなのですが、アップデートが、ほぼ終了してから、
何度か、ハード関係の再インストールをして、現在、インストールした時
よりも、速くなっています。

ある日、OSのアップデート後、突然速くなりました。

こまめな、アップデートは、されていますか?。

もちろん、下の回答者さんの、言う通り、不要な、ファイルは、こまめに、
削除、して下さい。
    • 0

>メモリ増設とか自分ではできませんので→ノートでなければ簡単です。

参考サイトhttp://www.iodata.jp/promo/memory/add/installati …
特にメモリが 1GBのときは 2GB にされることをお勧めいたします。
>メモリ増設とか自分ではできませんので、それ以外で何か早くできる方法はありますでしょうか?
→ 大変ですが リカバリー する。
    • 0

ウイルスチェッカーのせいでは?

あらゆるソフトのアップデートはしてますか。
ツールで閲覧履歴の削除はしてますか。
不要ファイルは削除してますか。
ゴミ箱のファイルは削除しましたか。
    • 0