アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。

また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。

しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。

彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。


すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。

その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

お二人の言葉使いや年齢を考えると、しょうがないかな~と



いい年して、独占よくバリバリの阿呆もいますから、20歳だとまだ安心と言うか普通かなとも・・

直ぐに・・死ね・・は

頭に来たときの言葉のボキャブラリーが無いんです。

あなたも女性なのに。。ねぇな・・・・

相手の事を言う前に、あなたも女性としての言葉使い等治してみては?

年齢で決めたくは無いですが、まだまだ子供の域を超えません、

しょうがないといえばそれまでですが、もっと大人の行動を取りたとおもうのであれば、本など読んで

お互いに成長してみましょう。

今気がつければ、バカな大人にならなくていいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
今のうちにお互い悪いところは直そうと思います。
先ずは私が変わってみます。彼に伝わる事を願って改善していこうと思います。

お礼日時:2010/11/26 01:36

以前、彼に浮気でもされたことありますか?



それともただのストーカーか。。。

自由が無い彼に同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼は私の束縛は全く苦にならない、むしろうれしいと言います。
だけど疑いや喫煙に関する事はやはり不快だったと思います・・・。
ちなみに浮気をされた事はございません。

お礼日時:2010/11/26 01:34

30代♂です。



貴女の余計なお世話が彼に暴言を吐かせてますよ。

そんなに彼が信用できないんなら、いっそのこと別れたらどうでしょう?

自分のおせっかいを先に治してから彼を束縛しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですね。これ以上疑ってしまうのなら別れた方がいいと思うのですがお、
本当に疑ってるわけではなく、「違うよ、君だけだよ」「君のために禁煙したよ」
といったことばが聞きたいのです。こんなわがまま女だから喧嘩になるんですよね。
いつもはこの重苦しいわがままにずっと答えてくれてる彼は相当我慢しているんだなぁと思いました。

お礼日時:2010/11/26 01:32

おふたりは、DVで共依存ですね


病気なので心療内科に行ったほうがよいですよ
暴力や暴言はそれ自体はよくない事に決っていますが、実は、暴力や暴言を引き出してしまう方もよくないのです
お二人の場合、彼が暴言をはくと訴えてらっしゃいますが、あなたも暴言を吐いてますから、お互い様でしかありません
相談者様の行動は、異常で病的です

彼がおかしい、と言う前に、あなたが病院へ行くと良いと思います
怒りをコントロールする方法を、教えてもらえますよ

相談者様は、彼の事を人間扱いしていないし、愛してもいません
誰でも、あなたのような行動を取れば、「死ね」と言いたくなると思います

まずは、病院へ行く事をお勧めします
それが嫌であれば、彼とはきっぱり別れることです


でも、その病的な性格を治療しない限り、
彼以外の誰とお付き合いしても幸福にはならないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
近々心療内科へ行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 01:29

彼氏: 「死ね」などの暴力的な言葉



あなた:不必要な追求行動、及び発言などの「言葉の暴力」


どちらも、暴言という点では同じだと思いますよ。
本当のことなら何を言ってもいいということにはなりません。

「死ね」まで言わしめるほどの自分に恥ずかしさを感じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですね。言わせるのがはずかしいですね。もっと自分を見つめなおし、彼を信じます。

お礼日時:2010/11/26 01:27

どっちもどっち似たり寄ったり大同小異です。



ですがいずれにしても、殺すぞとか、死ねは、
とにかく相手が誰であれ
口に出しては絶対に言ってはならない言葉ですし
文字にしてもいけない言葉です。


言葉や文字には大袈裟に言うわけではありませんが
その人の言霊が込められます。

まさに負マイナスのオーラを突きつけられ
食らうようなものですから、
人によってはそれが
トラウマになり精神的なダメージにもなりかねません。

あなたにもそれ相当の原因要素をつくっているから
しょうがない部分もありますがでも、
そんな言葉を冗談でも出してはならないのです。

それでも出すところを見ると、
相当堪えきれないものを腹に溜め込んでしまって
るのでしょう 
それを割引勘定しても
優しい人だと思っているあなたは
おめでたい人では?・・ということになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
大同小異ですね。そうかもしれないです…。
おめでたい人では・・・とはどういう事でしょうか。
彼を優しい人とは言い難いという言葉の裏返しですか?理解できず申し訳ないです。

お礼日時:2010/11/26 01:25

うーん、


暴言を吐くのが身に染み付いてしまっている男性は確かにいます。
だけどあなたの彼はそういう人ではないと思います。

男性は恋人にむかって死ねだなんて、そうそう言いません。
多くの場合、女性が男性にそうさせてしまっているのです。
少々キツイことを書きますが、言葉に出てしまうほどにあなたが彼を苦痛に追い込んでいるのです。

彼の暴言は簡単に納まります。
質問者さんが彼に広く穏やかな心で接してあげることで、彼も同じように返してくれるはずです。
恋人はお互いの鏡ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
恋人はお互いの鏡、ですね。とても良いお言葉どうもありがとうございます。
喧嘩っぽくなった時は思い出させて頂きます。

お礼日時:2010/11/26 01:23

はじめまして!



 彼に暴言を吐かせているのは貴方です。

彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。

 独占欲と違うでしょ?

どこ行ってたの?まではいいです。 なぜ浮気?っていうの?一言多い
タバコの件もそう 確認しようとする行動 やり過ぎ
コンビニもそう 買い物ついてく 何買うかわからないし・・彼のお金で買うのです 余計なお世話に一言多すぎ 一緒に行く~~の一言で良いのでは?

 貴方の一言多すぎが彼を怒らせ暴言吐かせてます。

彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。
これが彼の本質 貴方が彼を怒らせるようにしているようにしか見えない・・・
 彼疲れて離れちゃうよ?

貴方の不必要な余計な一言を治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私が原因ですよね。彼といる時間はとても楽しく、一番落ち着くので、離れていってしまわぬよう自分の欠点を改善します。

お礼日時:2010/11/26 01:21

えっ?彼可哀相・・・。


彼に同情しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。本当のその通りですよね。

お礼日時:2010/11/26 01:19

>彼氏と喧嘩。

よく死ねと言う
彼の暴言は直らないのでしょうか

    ↓
中高校生が近所の公園で口げんか?ふざけあい?で良く使っていますよ・・・

推測ですが、

◇コミック漫画やシュミレーションゲームで良く出て来る・使われている悪ぶった・誇張された言い方。

◇褒められた事、良い傾向だとは思いませんが、男仲間の会話で普段から使っている口癖。

◇意味合いや意図は・・・
「むかつく」 → イラつく&気分を害した&不快な事の意思表示。
「死ね」   → シチュエーションで意味合い度合いが違うが、黙れ&言うな&うるさいの意思表示。

その人の性格や言葉使いから判断され、お付き合いの中でアドバイスや要望を出され、相手の反応や態度&言動の変化を促したり、ウオッチングして、今後の予測を「直るのか、気をつけるのか、開き直るのか」を判断する。
改善が無く、納得&我慢が出来ないようでしたら、距離を取るという事も、ご自分の価値観と相手の方との信頼を量る選択肢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます確かに男性は結構使ってますよね。今の時代、死ねという言葉に対する免疫が必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!