「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

主人が会社の子と肉体関係を持ったことが判明しました。問い詰めたところ三年くらい前に一度だけ関係を持ったとのこと。たった一度だけだと言い張ります。しかし、二人で食事に行ったり、会社帰りに会ったりというのはあったようです。
たった一度の浮気だ  と主人は言っていますが、これは不倫とは言えないのでしょうか?
浮気だと、慰謝料請求できないんでしょうか?
現在、離婚はしないつもりです。

A 回答 (8件)

>これは不倫とは言えないのでしょうか?



一度でも何度でも浮気であり、不倫であります。


>慰謝料請求できないんでしょうか?

年数、回数が少ないですし、離婚もしていないのですから、
慰謝料の額は、それらが多い浮気などに比べると少ないですが、
請求はできます。
http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki19.html

相場についてはこちら。旦那さんと浮気相手の女性に請求できます。
http://www.kazu4si.com/furin/situmonn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても心強い回答に感謝です。参考になりました。

お礼日時:2010/11/27 13:39

曖昧な記憶ですが、慰謝料請求にも時効があったような。



また肉体関係の回数により額が異なる(回数が多いほど高額)と聞いたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 13:13

 立派な不倫ですけどご主人と相手が断定できる携帯のH画像とか動画があるのですか?ご主人がHしたと白状しても物的証拠がなければ相手に事実否定されて終了です。


 仮に証拠があったとして法的には慰謝料請求が認められているけど離婚しないのならあきらめた方がいいんじゃないですか?このサイトでは多くの奥様が不倫相手を責めるけど、ご主人がいい男か女性がかなり年上、若しくはとにかく好き者で会社の男に手を出しまくるなんてことがなければ、男が誘っているとしか考えられません。不倫相手の罪よりご主人の罪の方がはるかに重いし、万が一妊娠とかしたら傷つくのは質問者様と同じ女性ですよ。
 相手を恨む前にご主人を恨んだらいかがですか?離婚する気がないのなら忘れるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物的証拠はあります。
主人を一番恨むのは当たり前です。
しかし、相手も同罪ですよね。
どんな状況であれ。
こういう回答は腐る程みてきました、今回は、たった一度の浮気でも慰謝料請求が可能かどうか聞きたかったので質問させていただきました。

お礼日時:2010/11/27 13:18

慰謝料貰って気が済むのなら請求してみるのもいいかなぁ…。


でも、浮気の事実は変わらないですよね。
浮気された事のある立場で言うと、浮気はするほうが悪いけど、された自分にも問題がありました。
浮気した立場で言うと旦那にも問題ありました。

ちなみに私は電話で旦那の浮気相手と話しました。慰謝料は考えなかったけど…今思うと、深みにはまる前に阻止できてよかったので、ご主人が過去の事とおっしゃるのなら、貸し(1)ってことで終わらせるのも有りかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料貰って気が済むのなら請求してみるのもいいかなぁ…。
でも、浮気の事実は変わらないですよね。

本当にその通りです。
だから、もやもやもやもやしちゃうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 13:25

38歳既婚男です。


まあ倫理的に言えば良くないことに決まってますが、男の立場から言えば、一人一回はセーフの領域ですね。一度やって、「後悔した。二度としない。やっぱ妻を愛している。」ということですよ。
何回もエッチしてしまうのはそれはダメですけどね。そこは全然違うと思います。
うちの旦那はモテるとそう思って許して未来志向でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/27 13:21

たった一度だけ。


むずかしいなぁ~ 
離婚する気がないなら、別に夫婦つづけてみたら?

だって楽でしょ、どんな男だって浮気するし浮気しない男なんてホモかマザコンでしょ。
仕事出来ない甲斐性無しなら離婚も有りだけど
マンコあったらぶち込みたくなるのが男 
種まいた から責任とるのも男
女の細腕で暮らしが楽になるなら大学生が就職に困るわけがないでしょ。

浮気、裏切りの100倍申し訳なさを旦那は感じてるから永がい夫婦の歩みの、一部として了解してあげてよ

男の浮気は当たりまえ
それくらい元気がなければ将来不安ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。

お礼日時:2010/11/27 13:20

会社の女の子、、、。



名前と部署は解ってますか?

会社に会いにいきましょう。平日の昼前、11時45分くらいに

行きましょう。

呼び出して 慰謝料請求をしましょう。

ICレコーダーを用意して録音することもお忘れなく。

便せんに 

私 ○○××子は、△△○夫さん(夫)と肉体関係を結びました。

ここにお詫びとして金○○円を 一括で ○月○日までに

お支払いすることを約束いたします。

      名前        印

という感じで書かせましょう。


100万くらい要求したらどうでしょうか?

○月○日に貴女が会社に 受け取りに行きましょう。


受領証もお忘れなく。

夫 △△○夫との不倫の慰謝料として

 金100万円

○○ ○子

てな感じでどうでしょう。

慰謝料を渋るようでしたら、「では貴女の親の方に相談します」とでも

言ったらどうでしょうか?

他人の夫を寝取ったら高くつく、、ということを 学んでもらいましょう。

夫は、小遣い減額ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします、頑張ります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/27 13:29

たった1度の肉体関係だろうが100回の肉体関係だろうが不倫は不倫です。


堂々と慰謝料請求しましょう。
浮気と言い張ってもどっちみち不貞をはたらいたことには変わりはありません。
それとも御主人は一度なら許されるとでも思っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

早々の回答に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!