【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

受信メールを開くことなく削除する方法があると聞きましたがやり方が分かりません。ウイルス対策上必要と思いますのでご指導よろしくお願いします。使用パソコンはWindows2000です。

A 回答 (5件)

OEと仮定すると、あらかじめ受信メールの条件がわかっていれば、


メッセージのルールを設定すれば、削除可能です。
もし、条件があらかじめわかっていない場合は、別の方法が必要ですが、
怪しいメールを受信しても、サーバに残す設定にしていなければ、開かないで
そのまま削除すればそれでOKです。
しかし、サーバに残す設定の場合はそれだけでは未だサーバに残りますので、
こちらのソフトでサーバのメールを確認して削除してください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se145745. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se145745. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。質問が不適切だったので、改めて質問しなおします。

お礼日時:2003/08/28 11:23

OutlookExpressの場合ですが、


プレビューウィンドを開かない設定(No.1のかたの方法でOK)にしておくといいと思います。
受信トレイの怪しいメールを削除したい場合は

1)怪しいメールポイント(反転させる)、
2)shiftキーを押しながらDeleteキーを押す。
3)完全に消去しますかの質問が出たら「はい」を選択

この手順で、即削除できますよ。
削除済みのフォルダにも移動しません。

.............................................

あと、ウィルス対策であれば、HTMLでの受信も止めた方がいいと思います。
HTMLで感染するタイプもあるそうですから。

ツール―オプション―読み取り―メッセージは全てテキスト形式で読み取る にチェックを入れればOKです。

私は、信頼の置けるあいてから届いたHTMLのメールをを読みたい時は、その都度チェックを外して(ネットに繋がっている状態でないとHTMLで読み取りません)、読み終わったらまたチェックを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。良く理解できませんでしたので改めて質問しなおします。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/28 11:19

yahooとかhotomailとかあって、全部に対応しているとは言えないんですけど、殆どに対応しているはずです



受信トレイを開く(受信メール画面)
各メールの頭にチャック欄があるはずです。
対照となるメルのチャック欄にチャックを入れて、多分フォルダ移動とかと同じ所にあるかと思いますが、「削除」を選択すれば削除できますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。当方素人にて、理解できなかったので、改めて質問しますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/08/28 11:28

Spam Mail Killer というフリーソフトを使用すればメールサーバー上で任意のメールを削除できます。


http://homepage1.nifty.com/eimei/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eimei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/28 11:33

メールソフト名が書かれていないのでアドバイスしにくいのですが、


OutlookExpress(以下OE)と仮定して。

もしかして「プレビューウィンドゥ」を表示しているのでは?と思いました。
つまり、メール受信の画面で上にメールのタイトルがあって、下にポインターが置かれておるメールが開かれる状態での使用です。
OEは初期設定が表示するようになっているので、そのまま使うと表示されてしまいますが、
コレはウィルス対策上、危険な使い方です。
できれば「表示」→「レイアウト」で「プレビューウィンドウを表示する」のチェックははずして起きましょう。

そうすることで、開かなくても削除できるようになります。メールのタイトルにポインターを合わせて削除すればOKです。

この回答への補足

質問が不適切で申し訳ありません。メールソフトはpostpet
wiindowsです。今一度ご指導お願いします。

補足日時:2003/08/22 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。素人でよくわかりませんでしたので、改めて質問しなおしますので、又宜しくお願いします。

お礼日時:2003/08/28 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!