見附中学校の同窓会開催についてお分かりになる方、教えてください。
昭和48年卒業、昭和33年生まれです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同窓会の代表者を覚えてらっしゃいませんか。


たぶん卒業生から2人くらい選ばれていると思います。
その方に連絡は取れませんでしょうか。
また中学校へ問い合わせなどは出来ませんか。

同窓会でしたら中学校か近くの料理屋さんなどに集まりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答頂き、ありがとうございます。

私は、小学校を卒業とともに隣県から引っ越してこの中学に入学し、2年生から柏崎へ転向し、高校卒業まで新潟県に住み、それからは、ずっと35年間、他府県で今まで過ごして参りましたので、すぐに連絡が取れる同窓生がおりませんでしたが、昔の年賀状などから辿って行こうと思います。

親切にご返答下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 20:37

見附市は家内の実家なのでよく行きますが、・・・それとは全く関係なく;



お問い合わせの内容は、個人情報に属する内容なので、ここでの質問は無効です。見附にいらっしゃるお知り合いに訊ねる訳にはいきませんか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答頂き、ありがとうございます。
個人情報に触れるので、難しい質問であることは、承知しておりましたが、やはり無効ですね。
私は、転校生で、今は隣県に住んでおりまして・・・35年前の同窓生となりますと中々連絡が取れずにいましたが、地道に探してみます。
適切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのイングリッシュガーデン観光について

卒業旅行で今週からイギリスに行くので
イングリッシュガーデンを見たいと思っています。

いろいろガイドブックで調べていたのですが
ふと、お花には季節があることに気がつきました。

今の日本と同じくらいの気候だそうですが
この季節のイングリッシュガーデンはあまり観光する時期ではないのでしょうか。

そして宿泊はロンドン市内なのですが
それほど遠くない場所でお勧めの所をご存知の方がおみえになりましたら
教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

そうですね・・・・・・・ちょうど良いシーズンとは言えないと思います。
やっぱり春にならないと。

3月下旬にキューガーデンズに行ったことがあり、黄色い水仙が咲いたり、桜がほころびはじめたりしてました・・・・・一般のご家庭の庭先にも多少は花があったかも。

日本と同じように、冬に咲くお花は咲いてると思います。

ロンドンの中心部から地下鉄でちょっと郊外に行ったところにある(テニスで有名なウインブルドンとかヒースロー空港の方面です)、王立植物園「キューガーデンズ」は、四季折々に展示を考えているようですよ。イングリッシュガーデンとは言えないかもしれないけど、自力でたどり着きやすいので初心者向きだと思います。

とても大きな植物園で、あそこに行ってしまうと日本の普通の植物園が小さいような気がしてしまうかも。。。
ヴィクトリアン・スタイルの白い温室も優雅で素敵です。

私が行ったのはずっと前なので樹上遊歩道というのが出来る前だったんですが、今はそんなのもあるみたい。日本語ページもあります(参考URL)
種の研究などで世界的に有名。

参考URL:http://www.kew.org/japanese/index.htm

そうですね・・・・・・・ちょうど良いシーズンとは言えないと思います。
やっぱり春にならないと。

3月下旬にキューガーデンズに行ったことがあり、黄色い水仙が咲いたり、桜がほころびはじめたりしてました・・・・・一般のご家庭の庭先にも多少は花があったかも。

日本と同じように、冬に咲くお花は咲いてると思います。

ロンドンの中心部から地下鉄でちょっと郊外に行ったところにある(テニスで有名なウインブルドンとかヒースロー空港の方面です)、王立植物園「キューガーデンズ」は、四季折々に展示を...続きを読む

Q中学校の同窓会に出席するにはどうしたらいいですか?

卒業してかれこれ45年経つのですが、引越しをしてしまったため一度も同窓会の通知がきたことがありません。
卒業アルバムも紛失し、仲のよかった友達の連絡先も分からないため誰にも連絡がとれません。
ミクシィや「この指とまれ」に登録してみたのですが、私の年代は誰も登録していませんでした。

同窓会に出席するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私の母校の場合、学校側が卒業年度ごとに幹事を管理しているので、学校に問い合わせれば一発で分ると思います。

1度卒業された中学校に、卒業年度を伝えて幹事と連絡を取りたいと相談されてはいかがですか?

Q「見附」とは

 ふと、東京を歩いていたら、「市谷見附」だとか、「四谷見附」、「赤坂見附」といった「……見附」という地名が多く見受けられます。この「見附」って、何でしょうか。

Aベストアンサー

お堀の門を見附と言います。見張所という意味です。
例えば「四谷見附」は、外堀に掛かった四谷御門の枡形の跡です。
ですから、それぞれそういった「見附=見張所」の跡だということです。

Q同窓会に招待する先生へのお車代、名前は「同窓生一同」?

同窓会の幹事になりました。
ある先生にとって、ちょうど節目の年なので、ただの同窓会ではなく、
「先生を祝う会」というスタンスで行います。

先生方が遠方からお越しなので、お車代をお渡しする予定ですが、
その際の表書きは、名目は「お車代」や「御車料」などでいいとして、
名前は「同窓生一同」でいいんでしょうか?
(会費から捻出するので、本当は「出席者一同」なんですが…。)

あと、同窓生の中から受付係をしてくれる方にも心付けを渡しますが、
名目は「御礼」、名前は書かなくても大丈夫でしょうか?

調べましたがうまく見つからなかったもので…ご存知の方、よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

「お車代」として、本来の意味どおりに名前は「出席者一同」で良いですよ。

受付係さんにも「御礼」で良いです。

基本的には皆さん身内ですので、あまりかしこまって考えなくても良いですよ。

ちなみに、私も以前同窓会の幹事をしていて、恩師に「お車代」を渡したところ、恩師は「色々と気を使ってくれて、ありがとう。」と一端は受け取っていただいた後に、「取り合えず受け取ったので、これは君達の会の援助金にでもしなさい。」と言って更にポケットから1万円を加えて、そのまま私に渡されました。
実に気の利いた恩師です。

幹事は色々と大変ですね。
でも、当日の会で参加者の皆が笑顔で楽しそうにしている姿を見ると、しれだけで報われますよ。
頑張って下さい。

Q見附新聞社長の娘婿の三本?一は過去に飲酒運転でひき逃げしたのは本当ですか? 本当だとしたら子供達に野

見附新聞社長の娘婿の三本?一は過去に飲酒運転でひき逃げしたのは本当ですか?
本当だとしたら子供達に野球の指導するのは
許せないですね。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

>本当だとしたら子供達に野球の指導するのは許せないですね。
>皆さんはどう思われますか?

仮に、ひき逃げ が事実だとしても、その後の身の処し方次第だと思います。
あなたのお考えは、前科者の社会復帰を否定していると思いますが、如何でしょうか。



>見附新聞社長の娘婿の三本?一は過去に飲酒運転でひき逃げしたのは本当ですか?

私は「○○氏が××だというのは事実ですか?」という表現は、「仮定」を言い訳にして、他人を貶められる、卑怯者が好みそうな表現だと思いますが、質問者様はどのようにお考えでしょうか。

私は、質問様はそのようなゲス共とは違うと思っています。
しかし、質問の内容は軽々しく公の場で語るべき事でもないと感じています。
(このような場で、相手の個人名まで晒す以上は、それなりの証拠と【覚悟】お持ちなのだとは思いますが)

Q同窓会の開催日について

小学校の同窓会委員なので、卒業してからはじめて同窓会を開こうとしています。

それで、候補が土曜と日曜に出たのですが、
中学校で部活をやっていたりする人たちにとって、どちらの方が都合がいいのでしょうか?

つまり、「体育会系の部活に参加している人は、日曜日と土曜日、どちらの方が呼び出しに応じやすいか」教えて下さい。

私は文化系なのでよく分からないんです。

Aベストアンサー

同窓会を計画されているんですね。

土曜日か日曜日か、ということだったら、日曜日のほうが
部活に参加する人が少ないと思います。
厳しいクラブだと、日曜日も関係なく自主トレやったりしていますが・・

一度、面倒くさいですが、全員に「どちらがいいか?」ということを
電話で確認すれば、より大勢参加できる日にちが決められると思います。

幹事さんは大変ですが、頑張ってください!!

Q中之島見附インターから寺泊までかかる時間

中之島見附のインターから寺泊までは、どのくらいの時間がかかるでしょうか?教えてください。
後寺泊から、新潟市内までの時間も教えてください。
お願いします。
寺泊から新潟市内までは、海岸沿いを通りたいと思っています。
その間でもし夕日を見るようないいスポットがあれば教えてください。

色々質問してすみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

答えられる範囲ですが。
ご参考までに。
それから寺泊の海岸(角上魚類[魚屋さん]あたり)を起点として書きます。
(一応観光スポットなので)


>中之島見附のインターから寺泊まで
1時間もかからないと思います。

>寺泊から、新潟市内まで
1時間半くらいでしょうか。

海岸沿いなら国道402号線ですね。
寺泊港方面から新潟市に向かうさい、大河津分水の野積橋を渡ったあたりから、おしゃれなレストランが何件かあります。また、寺泊町野積から新潟方面の巻町角田浜までは通称:越後七浦シーサイドラインといって13.9キロメートルの海岸線道路となっており休憩ポイントはいくつもあります。
夕日はそれらの何処からでも見れます。

では、よい旅を。

Q同窓会を開催したいと思いますが・・・。

今年の秋に5人の有志で中学時代の学年全体での同窓会を開こうかと考えています。私たちは今31~32歳の年齢で、これまで個々のクラス単位での同級会のようなことはやっていましたが学年全員というのは今回初企画です。学年全体の人数は総勢400人程、おそらく参加者は1/3程度と見込んでいます。

この企画に対して、「恩師の定年や母校の統廃合などの大義名分があれば別だけど、ただ懐かしさや集まりたいという理由での開催は結集力に欠ける、小さい単位の同窓会を繰り返して、回を重ねる毎に新しい人が集うようにしたら」という意見がでました。
たしかに「結集力にかける」というのはわかる気がしますが、同窓会をひらくのにそこまでの大儀名分が必要か?という気もします。
実際、同窓会をやって欲しいという声は多くあり、今回この企画が上がったということで開催してもいいのではと思うのですが。

みなさんはどう考えますか?
ご意見をお願いしたいと思います。

Aベストアンサー

賛成です。クラス会は割りと簡単にまとまり、開催することが出来ますが、同窓会となるとクラス会の何倍も労力がかかります。
しかし、その年代でやっておかないと、どんどんやる気が失せていきます。
私も中学のクラス会は、地元に残っている者として、常に幹事役で15回ほど引き受けましたが、同窓会は2回だけです。(現在57才)
ただ、400名というと組数で10組位かと。その同窓生の人数に対して5人の幹事では少なすぎます。最低でも10人は必要かと思います。
大義名分は特に必要ないとおもいます。同窓会はやりたいと思ったときにやらないと、なかなか出来ないものです。頑張って楽しい同窓会にして下さい。

Q至急:東京見附駅付近でテイクアウトのお店

明日、東京の知人に会いに行くため赤坂プリンスを取りました。
時間まで一人のため、一人でお店に入るのもアレだし、
ホテルの部屋でゆっくりしたいので
周辺でテイクアウトのできるお店があればと思っています。
お勧めのお店はないでしょうか?
また、飲食以外にも時間をつぶせるいいお店があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/unagi/fukinuki.php?pid=top
赤坂ということですので、もし、うなぎだったら、こちらはいかがかな?と思いました。
場所は地図を参照してください

WeST PArK CaFE
こちらも持ち帰りが出来ます。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy393.html

お好きでしたらでしたら、しろたえのケーキ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013000521.html

Q同窓会の開催時期・時間・場所・会費について(34男

今年で35歳の男です。
中学校卒業20周年の同窓会を企画しています。
なんとか100名集まったらと思っています。
開催にあたり、いくつか悩んでいる点がありまして質問させていただくことにしました。
よろしくお願いします。
なお、以下の諸事情を踏まえてご回答いただければありがたいです。

**************************************
地方中核都市 ・ 同級生300人 ・ うち所在が分かりそうなのは200人
その200人中、6割が現在も地元在住 
毎年正月に有志10~30名程度でプチ同窓会(毎回自分が幹事)
**************************************

では質問に移らさせていただきます。

◆開催時期◆

当初お正月を予定していました。(1月2日)
しかし、女性陣の参加率が悪くなりそうな情報がチラホラと・・・
主婦には厳しいでしょうか?
そこで代替案として
(1)普通の土日(2)お盆(8/14~8/16くらい)(3)9月の連休
が出ました。
僕としては正月でなければ普通の土日でもいいかな?という気がしていますが
アドバイスをいただけませんか?

◆開催時間◆
開催時期によって様々かもしれませんが
昼・夜どっちがいいですかね・・・・

◆場所・会費◆
歳も歳なので普通にホテルで立食形式と考えてます。
そうすると8000円/人(ドタキャンの保険含む)はかかりそうです。
一般的な同窓会の会費と考えて高いでしょうか?

◆見こみ参加人数◆
考えが甘いでしょうか?

◆その他◆
気になった点があればなんなりとお願いします。

以上、よろしくお願いします。

今年で35歳の男です。
中学校卒業20周年の同窓会を企画しています。
なんとか100名集まったらと思っています。
開催にあたり、いくつか悩んでいる点がありまして質問させていただくことにしました。
よろしくお願いします。
なお、以下の諸事情を踏まえてご回答いただければありがたいです。

**************************************
地方中核都市 ・ 同級生300人 ・ うち所在が分かりそうなのは200人
その200人中、6割が現在も地元在住 
毎年正月...続きを読む

Aベストアンサー

その年代・規模でしたら、会費は、妥当だと思います。
高いと感じる方もいるとは思いますが、ホテルで人数も多ければ、それぐらいかかってしまうことはだいたいの人がわかるはずです。

盆や正月は、新しい家族との兼ね合いもあり、行きたくても行けない人が多いのではないでしょうか?

なので、普通の土日の17時くらいが良いかと思いますが。

私も30歳前後で、幹事をして2月はじめの日曜日に、同窓会をしましたが、260人中、先生含め120人来ました。来れないといっていた人が当日急に来たりと、想像以上に集まってくれましたよ。(大規模でしたら、当日キャンセルは必ず何人かはいると思って当日急に来てもOKにしました。)
同窓会等を取り仕切る会社の人もいっていましたが、参加見込み人数というのは本当にわかりません。

早めに決めてハガキを出し、形式ばってちゃんとした会であるということを、しらしめて(?)、来てもらえるように、幹事がしっかりして忘れられないように、懇願したりとかなり力を入れる必要があると思います。
いっぱい集まってくれると良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報