アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜に届くように書類をおくりたいのですが、

一番ぎりぎりだと、いつまでに郵便局にもって行けばいいですか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 簡易郵便局などは土日・祝日は窓口業務を行っていませんが、ある程度大きな郵便局(日本郵便の直営)では行っています。


 ただし、時間外専用の窓口が別途にある場合があるので、注意が必要ですが。
 窓口で配送にかかる日数を確認して、普通郵便で間に合わなければ速達で出せばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/12/07 17:12

大きな町の駅前に有る郵便局なら土日もやってます





http://map.japanpost.jp/pc/



お届け日数

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

指定日を指定して確実に配達

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …

翌々日と有るので明日もって行ったほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/12/07 17:13

郵便局は荷物の取り扱いは土日もやってます。

月曜着希望なら明日、土曜日に持っていかないと確実に間に合いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 17:12

やっている局もあるし、やってないところもある。


月曜に届く場合もあるし、届かない場合もある。
郵便局のホームページに載っているので調べてください。
発送局も届け先も書いてなければ、わからないから。
それが判れば自分でも調べられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!