プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎は親の遺産はないと言い、また事業もしていないと言いました。でも何億円も持っているのですよ。何かしらで稼いだとしか思えません。また日本のあちこちに土地を持っているのですよ。不動産業しているのでしょうか?脱税しているのではないでしょうか?脱税容疑で逮捕して下さい。

「何故、小沢一郎は逮捕されないんでしょうか」の質問画像

A 回答 (5件)

逮捕するだけの必要はないと検察が判断したからです。

\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

>何かしらで稼いだとしか思えません。

その何かしらが見つからないのですし
>脱税容疑で逮捕して下さい。
容疑が固まらないから逮捕できないんでしょ。

自分もわからないことで、公権力に頼ってどうにかしようというのが間違っています。
逮捕したい人がもっと頭がよければ、漆黒のグレーですから逮捕できますよ。
    • 0

氏の身内の方ですか?

なぜ検察も立件できない事実を知っておられるのか、証拠を持参の上、検察に出頭願います。

・・・・その割に「思えません」「でしょうか?」など曖昧な点が気になりますが。
    • 0

マスコミが騒いでいるから、世論意識がそうなっているだけで、たいしたことをした訳ではありません。

収支報告を1が月遅れて記載したため、年が跨ぎその部分が疑惑とか騒いでいるだけです。

安倍もそうだし他にも30名ほどそ言う議員がいますが、マスコミはその部分は全く報道陣しません。
ネットではされてますが。

TVしかり新聞しかり週刊誌もいつの世も悪者が欲しいのでしょう。
    • 0

いくら稼いでも税金を払っていれば脱税にはなりません。

小沢一郎個人ではなく政治団体が、細川政権瓦解の時の残金を「合法的に」持っている事は明らかになっています。そのため当時の責任者の藤井氏が財務大臣を辞職したのは有名な話です。

合法的でもざる法の抜け道を使ったものです。

研究して見て下さい。
    • 0