【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ずっと片思いしていた友達以上恋人未満だった彼に彼女が出来ました。

私は頭がおかしくなりそうだったけど、諦める決心をし努力をしました。

最近彼からよくメールが来るようになり、「会って話したい」と言われたのですが、「彼女に悪い」と言うと「お前の方が大事だ」と言われました。
私は期待して彼に会い、話を聞きました。

彼の言った事は、
私が彼から離れていってすごく寂しく感じた。私が他の男と話してるのを見るだけで嫌だった。
私が他の人と付き合ったら頭がおかしくなると思う。私の事が気になって仕方がない。
お前といるとすごく安心する。本当の自分でいられる。ずっと一緒にいたいと思った。
今の彼女とは付き合ったけど、何か違う。あまり面白くない。もうどうでもいい。そんなに好きではない。

このような事を言われました。だから私と付き合うという言葉を期待しました。
でも「私と戻っても前と一緒だと思う」とか「今の彼女と今すぐ別れる気はない」ような事を言い出し、私の頭は???でいっぱいになりました。
自分の気持ちを伝えるだけで、私はどうする事も出来ません。

彼は他人の目をすごく気にします。
私が5歳と年上な事や、友達に自慢出来るような容姿の女ではない事も付き合うのに躊躇する原因なのだと思います。
でもお前の事が好きだと言います。
自分は天の邪鬼だから、離れたら追いかけるけど、私に一緒にいたいと言われたら、一緒にいないような意地悪をしたくなると言いました。

私は難しすぎる人を好きになってしまったのでしょうか?
私はやっぱり諦めたほうがいいでしょうか?
好きだと言ってくれた言葉を信じて彼女といずれ別れるのを待つのがいいのでしょうか?
何故まだ彼女と別れないのか、私にどうして欲しいのか、もう訳が分からなくなりました。

このような男性の気持ち分かる方いらっしゃいますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

教えていただきたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

独りよがりな男にしか、見えないなあ。


私も若い頃、大変なキチク(笑)と付き合って「しまいました」。

私が恋人だと信じていたのに、10年も付き合って親にも紹介済みの
彼女さんがいた上、平気で5股くらいかけてる人でした。
上記のことがわかって、彼に問いただしたところ、
「彼女に愛情はないが、情はある」
「親に紹介したのは、彼女へのご褒美」
「他の女の子は、向こうから勝手に言い寄って来てるだけ」
くらくらしました。何考えてるのか、この男は。

でも、「お前は特別。俺のこと理解できるのはお前だけ」
の言葉にずっと縛られてしまいました。
毎日泣いて暮らして・・・。周りにもナイショのつきあいだったので、
誰にも打ち明けられず、なおさら苦しい日々でした。
でも離れられなかった。6年も。
呪縛が解けたのは、いつでしょうか。
きっと以前から分かっていたのに、踏ん切りがつかなかっただけだったのですね。
泣いて泣いて、心が折れました。
「彼が愛してるのは誰でもない。自分なんだ」
と、やっと見極めがついたので・・・。
連絡を止めました。向こうの連絡にも応えないでいたら、いつの間にか
フェードアウト出来ました。もしかしたら向こうの作戦勝ちだったかもしれないですね・・。

22才から28才までの女として良い年代を・・あんな男にくれてやったとは。
彼はその後、当時の誰とも結婚せず、別の女性と結婚しましたが、結局離婚してしまいました。
私は彼よりずっと遅れて結婚しましたが、私だけを愛してくれる旦那さんで、今はとても幸せです。
今やっと、彼のことを考えても、胸が痛まなくなりました。
彼の離婚についても、何も感慨は浮かびません。
だって、彼は自分自身しか、愛せない人だもの。
どんな辛い痛みも、きっと年月が癒してくれますよ・・。

正直、ご質問の彼は、幼いような気がします。
アレも欲しい、これも手放すのはイヤ。潔くありませんね。
多分、彼も自分を愛してるのでしょう。他の誰よりも。

辛い、踏ん切りのつかない気持ち、よく分かります。
でも・・、自分を幸せに出来るのは、自分なんですよ!
彼がきちんと「貴女」と向き合っているとは、私にはとても思えません。
なんだか、「自分」ばっかりだな・・・。

貴女は、いま、幸せですか?
辛い恋でも、きっと貴女を磨いてくれる。
そう思って、勇気を持って「貴女の人生」を生きて下さい。
誰かに振り回されたりしないような人生を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が出そうになりました。

私と同じような気持ちで過ごされていたのですね。
やっぱり一緒にいても幸せだと思えない付き合いは辛いですよね。

確かに自分ばっかりだと思います。
彼女がいるのに私の事を束縛しようとしたり。言ってる事とやってる事がおかしい事に自分でも気づいてないんだと思います。

振り回されない自分の人生を生きたいです。

お礼日時:2010/12/01 23:31

辛いですね。


でも、、、

>離れたら追いかけるけど、私に一緒にいたいと言われたら、一緒にいないような意地悪をしたくなると言いました。

でも、ここはハッキリさせるためにも「ビンタ」
一発くれるくらいの覚悟で臨むべきかな・・・。

「バカにすんな!!」って、、ね。
張り倒しちゃいな、そんなヤツ!。

私は、50才のおじちゃんですが、男の気持ちとして言
えばこっちも美味しそうだし、あっちも美味しそう、、。
そんな気持ちなんじゃないかな。
食べ物じゃぁあるまいし、、、ふざけんな!と思う。


難しいかもしれないけど、、、
キレイさっぱり忘れる方が幸せかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあっちもこっちもが出来る人なの?って聞きました。

それが出来ないから悩んでいるって言ってました。

どちらに対しても情があるのでしょうか。でも私は彼女にはなれないのかな・・・と思うと悲しくなります。

お礼日時:2010/11/27 20:41

ただのキープです


他の女にも同じことを言ってあわよくば体だけの関係を築きたいんですよ

もし、私が彼の立場だったら彼女とは別れてあなたにちゃんと立ち向かいますし、告白も当然します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープする為に泣くものなんですかね。

彼が初めて泣いたのを見たのでそこが気になってしまいます。

お礼日時:2010/11/27 20:39

皆かどうかは知らないけど、若かったり、無責任な男ほどそういう傾向はあると思う。


でも、それがなければ、たぶん男性は、女を好きになったりしないんじゃないかな。
性欲と物欲を捨てたら、仏様だもんね。

それで諦めるか、奮起して自分を磨くかは、貴方次第だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は無責任なのかもしれませんね。
信じたい気持ちもあるのですが、このままずっとそんな状態でいるのはしんどいですね。
私がどうするか、ですよね。
それをきちんと決めないとダメですよね。

お礼日時:2010/11/27 18:57

そうですか。

あなたとは違うタイプの女性ですか。他の皆さんの意見も読ませていただきました。たしかに二股の可能性もあなたが2号になる可能性もあると思いますがまたまた俺の場合なんだけど本当に二股とか1号2号とかそういう問題じゃなかったんですよね。普通に一人の大切な彼女と付き合ってるだけでした。俺は自分で見切りをつけた形になったけど彼氏も俺と同じ心境ならズルズルいく可能性もあると思います。自分を取るか相手を取るか決断の日を決めた方がいいかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分どっちも欲しいんでしょうね。
今の彼女も自分の事が好きな一人ですし。
私には安心感があって、彼女には自分が色々してあげたいタイプなのだと思います。
どっちも好きで、あっちもこっちもって出来る気持ちが私には分からないです。
男の人はそんな器用な事が普通に出来てしまうものなんでしょうか。
このまま、いずれ別れるという言葉を信じてズルズルいるのは辛いですよね。。。

お礼日時:2010/11/27 18:55

No.6です、再び失礼します。



>>泣いた姿を初めて見たので、本気なのかなと思ってしまいました。
ひょっとしたら、彼自身も混乱しているのかもしれませんね。

>>今の彼女とは付き合ったけど、何か違う。あまり面白くない。
>>もうどうでもいい。そんなに好きではない。
この言葉は、あなたの気を惹くための嘘のような気がします。
あなたに離れていってほしくないから、引き止めるために無意識についてしまった嘘かもしれません。
本当は彼女もあなたも好きで、選べない、両方手元においておきたいのかも。

でも、彼女がいるのに「お前の方が大事だ」なんて、不誠実すぎるし卑怯です。
質問者さんのほうが大事なら、彼女とさっさと別れるべきなのにそれをしない。
そして貴方が他の男性と会話をすると嫉妬する…自分勝手すぎます。

彼とどうして行くかを決めるのはあなた自身ですが、どうもこれから関わっていくと
あなた自身が精神的ダメージを受けそうで心配です。何だか疲れそうな相手です…;
「好きだと言ってくれた言葉を信じて彼女といずれ別れるのを待つ」ときっと振り回されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに混乱していると思います。

私に対してもそうですが、今の彼女の立場からしたらひどいですよね。
そこまで言うなら別れるべきですよね。

どこまで信用したらいいのか分からなくなりました。
関わっていると自分はしんどくなるんでしょうね。。。

お礼日時:2010/11/27 18:05

30代♂です。



やめておきましょう。

貴女に2号で居てくれって言ってるようなもんじゃないですか。

彼は貴女の気持ちを知ってて調子のいい事言って貴女を都合のいい女にしたいだけですよ。

絶対彼女とは別れないと思うので、次の恋に進みましょう。

もっと良い人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですかね。

好き好き言っていた女が自分に来なくなるのはそんなに嫌なんですかね。
今の彼女も手に入ったら興味が薄くなったのかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/27 17:09

いち女の意見ですが、その彼は身勝手すぎると思います。


失礼ですが、あなたは「キープ対象」にされている印象を受けます。

男性は、複数の女性を自分の手元に置きたい習性があるのだとは思いますが
だからといって、彼のような不誠実な態度は許されません。

ひょっとしたら彼自身
自分の気持ちがわかっていない、気持ちの整理がついていないということも考えられますが
相手の言葉を100%信用すると、混乱するかもしれません。
彼に悪気があるかないかは別として、あなたの気を惹くために嘘をついているかも。

彼とも色々あったでしょうし、好きな気持ちはコントロールできるものではないです。
でも「相手にとってただ都合の良いだけの女」にはならないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

泣いた姿を初めて見たので、本気なのかなと思ってしまいました。
でも彼女を別れていないという事が真実ですね。

お礼日時:2010/11/27 17:06

同じような経験かどうかはわからないけど俺にも似たような事合ったよ。

俺の経験で話すると質問者さんも好き、彼女も好きです。質問者さんにない魅力を彼女が持っていて彼女にない魅力を質問者さんが持っている。しかもその魅力は互いに正反対の魅力だったの…俺にもいまだにあやふやな思い出なんだけど優しさの種類が違うと言うか束縛の種類が違うと言うか普通、好きの反対は嫌いだよね。でもその時は好きの反対は好きになっていたね。結局、自分があやふやなになって両方面倒になっちゃって両方別れてしまいました。彼氏と同じ状況かはわからないですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼女は私とタイプの違う人です。

彼も私の前では遠慮なく自由にしているけど、彼女の前では格好付けているようです。
どっちの自分も自分だみたいな事を言っていました。

お礼日時:2010/11/27 17:04

えっと、つまり



「責任取る気はないけど、もうしばらく俺の女でいろよ、
 俺は、もちろん自由に女遊びするけど、
 5歳も年上だし、見た目も大した事ないんだから、文句言わないよな?」

ということかな。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですかね・・・

男の人って皆そうなんですかね。

いっぱい女の人にいて欲しいんですかね・・・

お礼日時:2010/11/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング