プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日悩み事を投稿したのですが、良回答をたくさん頂き、その中の3人の方でベストアンサーを迷っています。
何とか選ぼうと一つ一つ文章を読み直し、分からない言葉は意味を調べて理解して、一番助かったと思うものを!と思っても、「皆さん、ありがとうございます。」と言う感じで…。
見ず知らずの私のために考えて回答を下さったと思うと、適当に選ぶこともできません。

皆さんはこんな時どうしてますか?

A 回答 (7件)

迷った時は先に回答を頂いた方にベストアンサーをつけるようにしています。

• 0
この回答へのお礼

先着順で選ぶ方も、結構多いのですね。

回答ありがとうございます。

良い意味で3人の方の回答を迷われるくらいですから、よっぽどいい答えが得れたのでしょうね。

私が同じ状況になった場合、3人の中で自分の質問に真っ先に答えてくれた方を選びます。こんなに沢山の質問がある中で自分の質問に答えてくれたのは何かの縁ですから。
あとは、3人のプロフィールを見て、ベストアンサー率の低い方に投票するとか、自分の質問に何度か回答してくれた方を選ぶのも一つの方法かと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
今回は本当に良い回答をたくさん頂いて、嬉しいからこそ迷ってしまうのです。
自分の質問に答えてくれたのは何かの縁…確かにそうやって考えてみたら、すごい確立ですよね。
プロフィールとかも見て、もう一度考えてみます。

迷ってしまい、ベストアンサーに選べなかった場合は

1回答を評価するに一票入れる

2親切に回答してくれた人には、お礼を丁寧にする

忠告として筋の通った回答をしてくれた人はむげに出来ないですよね

ああやっぱり聞こえのいいほうを選ぶのか

と思われるのはちょっと恥ずかしい
    • 0
この回答へのお礼

回答を評価するの使い方がいまいちわからなかったのですが、そういうときに使うのですね!
お礼はいつもできる限り、丁寧にしています。至らない点も多いですが…

そうなんですよ。ちゃんとした回答を下さったからこそ、悩んでしまうのです。
こんな見ず知らずの私のためにきちんと考えて回答を下さる方がたくさんいると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

>一番助かったと思うものを!と思っても、「皆さん、ありがとうございます。

」と言う感じで…。
それで良いんじゃ無いですか?
そう思います
    • 0
この回答へのお礼

はい、それで良いと私も思います。
ベストアンサーを選んでも、迷ったほかの人達に対する感謝の気持ちが変わったりすることはありません。
でも選ばないと締め切れないので、辛いのです…。

・回答には、下調べや記入そのものの時間がかかります。

内容を見て、一番手間や時間がかかったと思われるものを選ぶのは如何でしょうか?内容の細かな項目の数や、参考URLのリンクの有無、無論分量そのものも参考になるでしょう。

・主観的なものか客観的なものかといった判断材料もあります。質問にもよりますが、より有難いと感じる見方があると思います。他人に説明するなら客観的がありがたいでしょう。同意・同情が欲しいなら、主観的なものが良いのかもしれません。

・どうしても決まらないなら、先着順もあります。

• 0
この回答へのお礼

同感です。
一言で書かれただけの文章の回答と、手間のかかった丁寧な文章の回答で随分感じ方が違いますよね。

でも主観的か客観的かなど、文章を違った角度で読むというのは気が付きませんでした。
もう一度回答内容をよく読んでみます。

先着順は、どうしても決まらない時の最終手段にしたいです。

私の場合、迷った時は

一番早く回答を下さった方に贈るようにしています!
    • 0
この回答へのお礼

早い者勝ちなのですね。

こんにちは。

利用歴7年の者です。

そういうことは、よくありますよね。
私はそういう場合、抽選でベストアンサーを選びます。
サイコロでもアミダでもよいし、パソコンで乱数を使ってもよいでしょう。
そして、ベストアンサーに選んだ回答の補足欄に、

「あらためて皆様ありがとうございました。
 ベストアンサーは、有力なご回答に絞った上で抽選で選ばせていただきました。
 ご了承ください。」

と書いて、本当に抽選をしています。

補足欄に書く理由は、
1.すでにお礼の欄が使用済みである場合が多いから。
2.ベストアンサーの回答者以外の回答者にもメールが行くから。
です。

なお、補足欄はベストアンサー選択後は記入できなくなります。
(お礼欄は、後でも書けます)
    • 0
この回答へのお礼

抽選というのは、考え付かなかったです。
本当に抽選をするのですか…。
サイコロ、アミダ、パソコンどの方法にしようか考えてたら、余計に迷っちゃいそうです(笑)

補足欄がベストアンサー選択後に記入できなくなるのは、知りませんでした。
補足が必要な場合は、間違って先に締め切らないよう気をつけます。