アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動したまま放置していたら
勝手にプログラムが起動されてました。
ウィルスでしょうか?
その後、起動されたプログラムを停止しましたが
まだ、症状はでていません。
OS:WindowsXP

A 回答 (4件)

#3で回答した者です。



ノートンなら

「メインウインドウ」→「ウイルススキャン画面」を表示。

「コンピュータをスキャン」→画面右下の「スケジュール」をクリック。

ここで設定が出来たと思います。

http://www.dataeast.co.jp/virus/an5.htm
 
 

参考URL:http://www.dataeast.co.jp/virus/an5.htm
    • good
    • 0

ウイルスバスターなら



「設定画面」から「タスク検索設定」
ここのチェックをはずせば自動検索はされません。

>>常駐していないはず
それは無いと思います、見えてなくてもバックで
動いているので気が付かなかっただけでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バスターではなくノートンアンチです。
msconfigでスタートアップをはずしているので
タスクバーにも表示されていませんでした

補足日時:2003/08/23 00:20
    • good
    • 0

ウィルス対策ソフトでしたら、デフォルトで「タスク」に登録されていたはずです。

この回答への補足

そうだったんですか!
てっきりトロイとかに引っかかったかとおもいました
でも、ファイル名を指定して・・・の窓が開いていたのは
こわかったです。
ちょっと安心?しました。

補足日時:2003/08/23 00:16
    • good
    • 0

起動したプログラムとは、どのようなものですか。


どうして、起動していると分ったのでしょう。

もしかして、スクリーン・セーバーというプログラムが動いていたなんていう落ちではないですよね。

この回答への補足

説明不足ですみません
1回目は常駐していないはずの
アンチウィルスが勝手にスキャンを始めてました。
その後、”ファイル名を指定して実行”の窓が
あいてました。

補足日時:2003/08/22 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!