プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。このサイトでは質問を出して、回答が一件付いただけですぐ質問を締め切る人がおりますが、あまりに早くないですか? このカテにもおりますが、アンケートなら 尚更何件か回答を受けるのが普通だと思うんですが、どうなんでしょう。このサイトでは未解決の質問は5つまでしか立てられないので、分単位で質問を出しまくるのが目的なんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

特に意味も目的もないと思います。

<(_ _)>
    • 0

他の方はわかりませんが、私の場合は自分が納得し、参考になった解答があった時点で締め切ってしまいます。

逆にいくつも解答があるのにお礼コメントもなく、いつまでも締め切らないで放置されてる方が私は嫌ですね。
    • 0

解決すれば即締め切りで全く問題なし

お礼だけで書いて締め切らない人の方が、よっぽど変
    • 0

異常なほど気の早い人がたまにいます。

一件回答が付いただけでというのではなかったけど、毎回締切が早すぎる人がいます。
一件だけで締切というのは、自作自演じゃないかと思ったことがあります。意志の表明目的なのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一件だけで締切というのは、自作自演じゃないかと思ったことがあります。
なるほど、そういう可能性もありますね。このカテでもたった一件で締め切られたのは
内容的にもアンケートというより普通の質問のようでした。

>あまりに早くないですか?

疑問が解決すれば、早かろうが、遅かろうが
かまわないわけですが、

>アンケートなら 尚更何件か回答を受けるのが普通だと思うんですが、どうなんでしょう。

それに関しては不思議ですね。

>分単位で質問を出しまくるのが目的なんでしょうか。

かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>疑問が解決すれば、早かろうが、遅かろうが
かまわないわけですが、
最初の回答がすごくよくとも、次にまた別の視点から参考になる回答が付く可能性も高いので、このサイトもせめて1日経過しないと締め切られないようにしてほしいと思うこともあります。

質問者が解決したと満足すれば、いつ締め切っても宜しいと思います。

締め切らずに放置しているより、な~~~ん倍もいいです。

アンケートが早く締め切るのは、目的から外れていますがね。

「困っています」で投稿しておきながら、お礼もナシ・放置、というのは
「この人なに?」と思います。
    • 0

回答者に暴言を一気に吐きまくってすぐに質問を締め切る人、いますね。

逆の人もいます。自分の気に入らない回答がくると、完全無視を決め込んで永久に締め切らない人。

いずれにせよ、一般的な対応の出来ない人は人格に問題があるのだと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>回答者に暴言を一気に吐きまくってすぐに質問を締め切る人、いますね。
これは回答者による反撃の余地を与えないためでしょう。

いろいろ理由はあるでしょう。

その1つで納得したとか、設問自体に不備が有ったとか、
気に入らない回答がついたとか。
あるいはコメント欄で自分の意見を書きたいだけの人もいるようです。
(そう取れる書き方を自身でしている)

まあ、別にそれが悪いってわけでもないですし、
好きに楽しめば良いんじゃないかとは思ってますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>設問自体に不備が有ったとか、
まだ回答が付いていない場合は質問を削除できますが、一件でも回答が付いたらあとの祭りですからね。

回答が短時間のうちに、連投されるような質問はやましい気持ちを持つ人間に

攻撃されて潰されちゃうからじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>回答が短時間のうちに、連投されるような質問はやましい気持ちを持つ人間に
攻撃されて潰されちゃうからじゃないですか
それなら最初から質問を出さないのでは?

目的は分かりませんが、それ(目的)は果たせたので締め切っているのだと思います。

私のように絨毯爆撃風(笑)に回答していると最近は回答を書き終わったら締め切られていることが毎日数件有ります。

似た質問を見つけたら使おうと保存してますが・・・使ったことないですね。(爆)

まあ、私の回答を見るまでも無く問題が解決したならいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#6さんと意見が似ていますが、やはりアンケートのカテなら 1件で締め切るのは少し変でしょう。