海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パチンコ店の利益の多くが北朝鮮等に流れているという内容のブログを良く見ますが、ニュースソースを開示していないことに疑問を感じます。

パチンコ産業から甘い蜜を吸っている議員などに関しては、動画や国会でのやりとりなどの様子がアップされた記事があるので理解できます。

脱税などに関しては税務署がかなり目を光らせていると思います。

ということは、おそらく別のルートで送金されてると思うのですが、その送金方法について『ほぼ間違いない』というレベルのソースはあるのでしょうか?

パチンコの収益=北朝鮮の利益という考え方の裏付けとなる証拠を見せてください。

「誰々が言っているから・・・」「そんなの当たり前だろ!」「常識で考えたらわかるはず」などという、無責任な発言ではなく、筋道立った内容を客観的事実に基づく証拠を添えて教えてください。

または、そういった客観的事実に基づく証拠(主観的なものは除く)がたくさん載っているサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パチンコの経営者に朝鮮人が多いことや、開業の原資をどこから得たかはご存知ですね。


(知らなければYOUTUBEで「在日のタブー」を調べてください。また、動画では在日が正業に就けないからパチンコ業界に流れていると言っていますが、これは彼らが過去日本で行った行為に対する自業自得の報いです。)

パチンコは実質的には民間賭博ですが、風俗営業という扱いにして適用を逃れています。
風俗営業の認可は地方の警察の管轄となっています。
その為に警察や族議員と関係が出来ており、警察OBの天下り先や、族議員の支援団体となっています。

パチンコ屋と北朝鮮の関係ですが。
朝鮮総連の内部には、在日朝鮮人商工連合会(以下朝鮮商工連)という組織と、朝銀という金融機関があり、パチンコに限らず、朝鮮人の経営者はこれに加盟しています。

朝鮮商工連は、国税庁と以下の5項目の合意をしています。(これは旧社会党の議員が仲介をしています)
1.朝鮮商工連の加盟者の税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(=必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。
↑の為に韓国籍でも朝鮮商工連に加盟している者はいると思います。
その場合、脱税額の幾らかは総連に支払っているのではないでしょうか。

これにより、税や会計等の報告は会社・個人単位で行なわず、商工会が代表して行うことになります。
結果として、商工連が問題はないと認めてしまえば税務署は捜査できない=脱税OK
ということになり、これが万景峰号によって北朝鮮へ送金されていました。

また、それ以外に、日本人の税金も送金されています。
以前在日コリアンは、自分達の銀行をもっていました。(朝鮮銀行=朝銀)
実態は北朝鮮への送金機関でした。(動画参照)
朝銀は以下の理由で、現在破綻しており、その救済に日本の国家予算が使われました。
1:預金を北朝鮮に送金した。
2:日本での政治工作資金に使った
3:日本でのバブル経済の崩壊
政府は、朝銀の救済に公的資金(=税金)を投入しています。(動画参照)
朝銀って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/
朝銀問題に対する公的資金投入問題(動画)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

現在は他の方法を使っているのかもしれませんが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

在日朝鮮人の経営者すべてが朝鮮総連に組織に加盟しているというのが事実なら、パチンコのお金が北朝鮮に流れているというのもシステム上十分にありえるので納得です。

朝鮮総連がどのようなシステムで成り立っているのか、どういう運営を行っているのか、これを知ることが一番重要なのかもしれません。

朝鮮総連についていろいろと調べてみます。

どういう形にしろ、日本から北朝鮮にお金が流れて軍事力強化のための軍資金にされるのはたまったものではないですからね。

動画まで添付していただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/29 20:51

No.3です。



ニュースソースだけで判断するのはかえって危険です。

ある程度実態をニュースソースで把握するのは重要ですが、そこから先は、自分自身で熟慮の上、真実を見極めなければ先を読むことはできません。

それにニュースソースによる情報操作は日常茶飯事のことです。

某学会の成り立ちについてはmixiコミュニティーをさらえばすぐにわかります。中国の同行については最近の話なのですぐ検索できます。

今回の米韓合同演習時に中国が北朝鮮国境付近に兵力を配備したところからして、もうすでに明らかです。

米韓中国がどういう意図と合意のもとで動いているかは、明らかになってしまっては駆け引きになりませんよね。

ご自分で推測される力を養って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

もちろん一つのニュースソースのみを鵜呑みにすることはありません。そのニュースソースを裏付ける情報も必要です。

一つのニュースソースを鵜呑みにすることは考える事を放棄していることと同じで、ともすれば悪事に加担する事態に陥る可能性があることは容易に想像できますから。

ただ、「万人の答えのすべてが各個人の経験によって語られているものではない」という事実は存在し、あたかも自身が体験したかのように表現するという場合もあります。特にネット上では多いです。

推測する力は必要ですが、これはあらゆるデータを並べ、そこから実態に関連するデータを抽出し、最終的に理路整然とした誰もが理解できるものとして確立できてこそ、事実に即する、あるいは事実に近いものになると考えています。

いろいろな情報(主観的ではなく客観的証拠に基づいたデータ)を広く集めることが『正確な推測』を行う上で欠かせないことです。

私は北朝鮮とパチンコのお金との関係について、両者を結びつける客観的な情報を持ち合わせていなかったので、恥ずかしながら今回質問させていただきました。

なお、vsm42952さんの仰る中国や周辺諸国の動向につきましては、現時点では各国の思惑についての将来の一つの予想ともとれます。

もちろん米韓合同演習におけるアメリカと韓国の意図は、vsm42952さんの推測されている通りだと思います。

これは『ニュース等で得た情報』から導き出した推測であり、間違った推測になるリスクが少ない推測になると思います。

『自分自身で熟慮の上』を実行するために、多くのニュースソースを集めることは必要不可欠です。

一言で言えば、『多角的観点から鑑みて判断する』ということです。

スミマセン。私、とても面倒くさい人間ですね・・・(;-ω-)ゞ

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 22:07

こんにちは



パチンコより深刻なのは大麻でしょうね。北朝鮮のは国家ぐるみで栽培するので純度が高く質がよいです。

おそらく漁船での公海上の受けわたしで国内にはいり、北朝鮮は外貨収入を得ます。

また、国内の某政党と密接に関連ある有名カルト学会は、その成り立ちからして北朝鮮に物資を流している可能性が高いです。

ただ、これらもある意味必要悪で、北朝鮮の経済破綻による国家崩壊とそれによる朝鮮半島周辺の経済的混乱をさけるには多大な貢献をしているという見方もあります。

中国も金正日氏の長男を匿うことにより、北朝鮮崩壊の危機になった時には速やかに制圧して長男を国家元首にたてて、崩壊を防ぎとりあえず朝鮮半島の安定をはかる目論見があると思います。

アメリカ、中国、韓国、ロシアは、過去に東ドイツが崩壊し西ドイツと統合したときのような経済的混乱は避けたいという点では思惑は一致していると思います。

とにかく、北朝鮮は生かさず殺さずといったところが今のところ穏当な方策かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ただ、回答を見る限りではニュースソースが出ておらず憶測でしか御回答いただけていません。

麻薬が北朝鮮の資金源になっているというのは、ニュース等で見たので蓋然性はあると思いますが、某カルト学会云々に関しての情報は、客観的なソースを提示していただきたく存じます。

ネット上では憶測が憶測を呼んで、さも真実であるかのように表現されている方が多くいるため、事実を「確かな事実」として認識したいと思い質問させていただいております。


物事を非難する以上、憶測で非難するようなことはしたくありませんので、出来る限り客観的な証拠を添えて御回答いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/29 20:07

パチンコ経営で稼いだ金が朝鮮総連を通して北朝鮮に流れてる噂はデマです。


パチンコ店経営者の約5割は在日韓国人です。
残り4割が在日朝鮮人で1割が華僑や日本人です。
在日韓国人オーナーが北朝鮮に送金する理由がありません。
在日朝鮮人オーナーの一部は北朝鮮にいる親族に個人的送金してるのは事実のようですが、朝鮮総連と無関係で、そのような話が大袈裟に広がっただけではないでしょうか。
パチンコ店オーナーの全てが在日朝鮮人だと思い込んでる無知な人が多いだけです。
尚、在日朝鮮人オーナーが経営する某パチンコチェーン店の幹部社員(日本人)から、個人的送金の話は聞いたので、これは真実のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

パチンコ店の経営者で在日朝鮮人の方は30%~40%で、日本人の経営者は10%~20%程度、残りは在日韓国人というのは経済関連の書籍で読んだことがあります。

tpg0さんのお話通りだとすると、逆に、在日朝鮮人の方が経営するパチンコ店の中で、朝鮮総連と関係を持っているパチンコ店がある可能性も出てくると感じました。

『パチンコのお金がすべて北朝鮮に流れている』というのは、すべてがすべてではなく朝鮮総連と関わりのあるパチンコ店と考えたほうが極自然ですね。

ただ、そうなるとパチンコ店全体のうち、どれくらいのパチンコ店が関係しているのか、また、どれくらいのお金が北朝鮮政府の資金になっているのか、そういった点についても正しい情報を知りたくなってきますね。

客観的なニュースソースによるものではありませんでしたが、筋道立った御回答をしてくださったので参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 20:31

wikiでパチンコ検索すればわかるでしょうに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Wikipediaは専門的な知識を持った方以外でも投稿することができるシステムです。

また、Wikipediaでパチンコを検索していただければわかるのですが、客観的な証拠や筋道立てた説明によって北朝鮮への送金を断定しているわけではありません。

私自身、パチンコ関連のお金が北朝鮮に流れていると思っていますが、どのように流れているのかについてキチンとした証拠等によって理解したいと思い質問させていただいております。

Wikipediaに書かれている内容が客観的証拠を添えて書かれているものなら良いのにといつも思います。

お礼日時:2010/11/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報