アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。振られてしまいました。
以前から、自分の中でも彼への気持ちが冷めていた部分が
あったのに、いざ、彼から別れを切り出されると、
一人になるのが怖くて、すがってしまって、余計に嫌われて
しまいました。諦めなければならないのに、ストーカーのように
彼の行動を見張りたい気持ちになっています。

皆様、彼に依存し、すがってしまう私を応援していただけませんか?
本当に気持ちのやり場が無くて、どうしようもありません。

これ以上彼に嫌な思いをさせたくないし、私もしたくありません。
すがって、惨めな思いもこれ以上はつらいです。
強くなりたいです。本当ならば、厳しい言葉をもらって、
自分を戒めたいのですが、今、どうしても、心に余裕がありません。
励ましの言葉や、応援の言葉をいただけないでしょうか?

彼にすがってしまう、弱い自分を吹っ切りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、あなたの方から振ることができたら、そんな風にはならなかったのではないか、と思います。



相手が好きというよりも、プライドの問題、寂しさの問題、
自分で選択できなかったという不自由さの問題、なのかもしれません。

人は、自分の選択であれば、苦渋の決断であっても、乗り越えられますが、それを他人から与えられると、同じ決断をしようとしていたとしても、非常に不快なものです。

仮に、あなたがすがって、彼と仲直りをしたとします。
そしたら、あなたの心の準備ができたときに、あなたが振るのだと思います。結局は。

すがらないのもいいと思いますが、気が済むまですがって、とことん嫌われる、というのも、荒療治ですがふっきれるだろうとは思います。


付き合っていた相手を振る、というのは、自分だけ周到に準備をして山をおりるようなものだと感じます。
振られた相手は、心の準備がなかった分、高い崖から突き落とされるようなものです。
(振られる方も十分な心の準備があれば、そこまで打撃に感じません)


厳しい言葉に感じたらごめんなさいね。


あなたの言葉から感じるのは、あなたの苦しみを癒すことが問題であり、彼を好きな訳でも、彼と共にいたいわけでもない、と感じました。

あなたの苦しみを癒す方法を、彼以外の所に見つけましょう。
あなたが目指すべきは、癒しであり、彼ではありません。
彼は、あなたを癒してはくれないと思います。ますます傷つけるだけだと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kanakyu-様、夜中にありがとうございます。

まさしく、kanakyu-さんのおっしゃる通り、
自分で選択できない不自由さで、さらに、気持ちの整理が
付きにくい状況になっていると思います。

長い付き合いだったため、一人になるのも本当に怖いですし、
孤独をどう乗り越えていいのかもわかりません。
「彼はあなたを癒してはくれない」
まさしくその通りです。私は彼が好きなのではなく、
寂しいのが怖いのです。

きっぱりと諦めて、他に癒しを求めるか、
すがりまくって、傷つきまくって気が済むまで突き進むか、
自分の納得が行くように、がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 03:32

貴女は、彼でなくても良いのです。

空き家になるのが怖いだけです。直ぐに新しい恋は見付かります。嫌になりかけた彼が自分から別れると言った事で悔しくて独り占めしたい思いに為っただけです。別れて良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が好きなのではなく、一人になる自分がみじめだったり、さみしかったり
することが怖いだけなんですよね。多分。彼に別れを切り出されて
悔しいだけなのかもしれませんね。

新しい恋にすぐに目を向けることは難しいですが、
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 12:58

別れた彼との関係を続けていて、楽しんでいられたか、好きでいられたか、愛してくれていると実感できたか?を考えてみたこと有りますか。


貴方はすでに彼に冷めていたと書かれています。
きっと関係を続けていても冷めてしまった彼への感情が、再び信頼や愛情をもって向き合えるまで回復しないと思います。

それでも失うと惜しいものですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思い出されるのは彼との楽しい思い出だったりしますが、
未来のことを考えることはありませんでした。

お互い、心の奥底から、思いあい支えあえない関係は
空しいだけですよね。未来を信じて頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A