プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで縦に順に数字入力をしたいです。
途中まで、上から順番に、セルの右下を引っ張ることで
カウントしていたのに、途中から「同じセルをコピー」になってしまいました。
作業上、とても困るので、順にカウントされるように直す方法を教えてください。

ちなみに今は2439行目です。

A 回答 (4件)

フィルタモードになっていませんか。



これとソックリですが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3909718.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今、別件で、入力していた始めのほうと、現在入力セルを見比べたところ、始めのほうのセルが少し左寄せになっているのを発見しました。試しに、現在入力中のセルの書式設定を始めのほうのセルと、同じにしてみたところ(数値)連続入力ができるようになりました!
お騒がせしました!

お礼日時:2010/12/06 14:23

今晩は。


それは連番ですか?
それなら。
例、
A1セルに「1」と入れる
  ↓
A1セルを選択した状態で、[編集]-[フィル]-[連続データの作成]
  ↓
[列]にチェック
  ↓
[停止値]に必要分の数値(3000など)を入力
  ↓
Enter

これでA列(縦)に1から連番が指定した数値分一気に入ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
[連続データの作成]が薄文字状態で選択できません。。

お礼日時:2010/11/30 11:00

もし、1,2,3,4 と1ずつの連番なら、1つのセルをCtrlをおしながら


フィルハンドルを引っ張ります。1ずつ増えます。

逆に連続データを連続させたくない時はCtrlをおしながらドラッグすると
同じデータのコピーになります。(1月、2月などのような連続データ)

途中で途切れて増分値が離れているなら、2つのセルを選択して
フィルします。

その他、1つのセルのフィルハンドルをマウスの右ボタンを押しながら
ドラッグ(右ドラッグ)して、指を離すとメニューが出るので、
最下段の「連続データ」をクリック。開いた画面の増分値に
数値を入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、同じデータのコピーしかできません。

お礼日時:2010/11/30 11:02

コピーする領域の右下に表示される「オートフィル・オプション」で、


連続データ を選択してみてください。


http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/e …

参考URL:http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「オートフィル・オプション」が見当たりません。。

お礼日時:2010/11/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!