アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに、私はど素人でこのサイトの方にこの質問にとても不愉快な思いをされるかと思いますが、よろしければご指導ください。今回はじめてパワーアンプを購入商品到着待ちなのですがサンスイAU-D907XとONNKYO integra M-508を買った後に気付いたのですが、パワーアンプ接続方法も知らずに買ってしまいプリアンプにラインアウトが着いていません、rec端子につなげばいいいいのですか、そもそもこの2機種は繋げられるのかなにか繋ぐものがあるのか、馬鹿な質問ですいませんが、悩んでいます、助けてください。

A 回答 (3件)

いきなりREC信号をパワーアンプ入力に突っ込むとパワー全開でスピーカーや鼓膜を破壊しかねません。


このパワーアンプならメーターの間にゲインコントロールボリュウムが付いているので、とりあえず絞ってから鳴らした方がいいですよ、プリアウトが無いプリメインアンプみたいです。
ただし、ソース側の出力コントロールは付いていないと音量コントロールはパワーアンプ側でしかできないと思います、ということはほとんどプリアンプとしての機能は無いというソース→パワーアンプ直結と変わらないという話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な助言ありがとうございます、次回よりこの教訓を生かしもう少し勉強して行動します、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 23:12

>さっそくありがとうございました、REC端子からとってみます


M-508のゲインは0にしてから音を出してください。
RECではボリュームコントロールが無いのでM-508のゲインが最大だと最大出力のまま音が出ます。
爆音注意です、スピーカーの破損や音による耳への影響に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様とても親切なので感激しています、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 23:15

TAPEのREC端子から取るしかないようですね。

でもそれだとボリュームコントロールができるかな?
というわけで、無改造で繋ぐのは難しいかもしれません。
素直にAU-D907Xだけで完結するか、プリアンプ(またはプリアウト付きのプリメインアンプ)を探すしかなさそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました、REC端子からとってみます、本日品物が届きますので試してみます、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています