アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金の授受の際?帯してるお札束は100万として1枚1枚数える事はしなくてよいのですよね?

宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

札束は100枚ですね。



でも、1枚くらい抜けますよ・・

つまり、帯はしていても絶対もう一度数えます。

どこでもそうです。

ちなみにあなたはどんな立場で聞いているのでしょうか?

社会人で札束を預かるくらいの人の知識とは思えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/12/01 12:22

帯が横に何時の場合は、抜き取りが出来ますので、通常は数えます。


十字帯で、銀行の封印が有る場合は、数えなくてもだいじょうぶですが、後々のことを考えた場合には受け取った時点で数えるのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十字帯…すごい!
そうなんですね~
有難うございました。

お礼日時:2010/12/01 12:14

お札は100枚単位です、1000円札であれば100枚で10万、1万円札であれば100万


勿論機械で数えて帯封します。
ただ、受け取る側は確認したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
有難うございました。

お礼日時:2010/12/01 12:10

自分は仕事でそういう支払いを何度もしましたが


帯封の付いた札束でも、誰でも受領すると数えますよ。

帯封があるから数えない人は今まで知りません。

なお、一千万円になるとビニールパックの様になっているので
銀行から出てきて未開封、ということで数えないことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
有難うございました。

お礼日時:2010/12/01 12:09

銀行の窓口で渡される帯封付でも私は確認しますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/12/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!