アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が再婚です。そのことは自分家族には秘密です(相手の希望で)。相手の親、兄弟は表向き 親切にしてくれますが、お祝いは くれません。もらったことがあるのは、こちらが欲しいと言った歯ブラシ(泊まりに行った際に忘れて)1本です。自分の親から相手の親にプレゼントを渡しても、お礼も聞きません。結婚式も相手のために、していません。
自分がそれほどできた人間では無いため、全て我慢して、相手の良いところだけ見ようと努力していますが、不満が溜まります。
もし相手が初婚なら、全て我慢できますが、2度目、しかも前の相手とは豪華な結婚式、新婚旅行、プロポーズ。自分にはその3つ、全てありません。
それと1番気になるのが夜の生活です。こちらは若いので正直毎晩でもいいのに、相手は年上で、最近急に性欲がなくなったそうで、しつこく誘っても月に1回ほどしかしてくれません。
他にいいところがたくさんあるので、結婚しましたが、この不満をどう解決したら良いのか、同じ境遇の方がいたら アドバイスお願いしたく、質問しました。

A 回答 (7件)

>相手が再婚のことは自分家族には秘密です(相手の希望で)


>お礼もききません。

→この二文で分かりました。
不倫からの略奪婚なんでしょうね、十中八九。
そうでも無いにしても、似たようなワケ有り結婚なのでしょう。

「前妻と子供を地獄に突き落とす真似しやがって」
という心情でしょうね。彼の親族は。

それに一番大事な事を隠して結婚しようとする彼。
ムシが良すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫ではありませんし、前妻との間に子供もいません。前の結婚から4-5年経っています。
ワケ有りでもありません、彼のバツ一以外は。
彼がムシが良すぎるのは その通りです。

お礼日時:2010/12/03 11:24

同じ境遇ではないのですが。



豪華に式を挙げて、義親や兄弟からもそれなりの贈り物があっても破断した「最初の結婚」があるので、二回目の妻にはもう何も期待していないのだと思います。
前の妻と同じような事をして、また離婚したら「損」と思う人たちもいますから。

前妻との間に子供はいなかったのでしょうか?
貴方が思うすべての不満が解消されないからこそ、前妻さんは夫を捨てたのかもしれませんね。
正直に夫が×1であることを今からでも親御さんに話しましょうよ。

妻ばかり我慢する結婚は改善しない夫がいるなら、何度女性を変えて結婚しても家庭としては破綻するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに その通りだと思います。2番目の妻には 何も期待していないようです。良くとらえれば、気楽で良いのかもしれませんが。
ご意見 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 11:27

>相手が再婚です。

そのことは自分家族には秘密です(相手の希望で)。
 ↓
いずれは事実はわかる話に何故、隠す意味あるんですか?
再婚前のことを何処まで知らされて居るのか?←自分が後妻の子供から見て、先妻の子が同居で居た、親父は同じですけど、後妻が居るだけで先妻の子の立場、別に住処を構えていても、教育費がかかる時期は物入りなど、後妻の母親と資金源の話で揉めていたなど、親が違う、一皮薄い関係は厄介なものです。
 こんな大事な事に封をすることすらこの旦那の親族がどう言う思いからきているか。。。。
 妻の家族など、この先冠婚葬祭もついてくるお付き合いなど・・・・・

>相手の親、兄弟は表向き 親切にしてくれますが、お祝いは くれません。もらったことがあるのは、こちらが欲しいと言った歯ブラシ(泊まりに行った際に忘れて)1本です。自分の親から相手の親にプレゼントを渡しても、お礼も聞きません。結婚式も相手のために、していません。
 ↓
式を挙げないというなら、親族紹介もなしと言う事ですか?
旦那一族から公認なしの奥さんとは、家政婦くらいの扱いですか?
式を挙げないなら、公式な食事会とか、両家揃いご挨拶をする、これが通過儀礼(イニシエーション)というけじめではないですか?
 相手の親族にも公認されない妻とは(日陰の立場から来た方)不倫から再婚くらいなら仕方がないけど・・・・・
 普通は公認の式を挙げとか、披露宴くらいはして披露する、これが世間の付き合いではないですか?

>もし相手が初婚なら、全て我慢できますが、2度目、しかも前の相手とは豪華な結婚式、新婚旅行、プロポーズ。自分にはその3つ、全てありません。
 ↓
初婚だろうが、再婚だろうがする人はします、これは例外的な扱いではないですか?
イレギラーなケース(だから不倫から再婚へのカップルかと疑いも出る)相手がNOを言うなら仕方がないでは・・・・

>他にいいところがたくさんあるので、結婚しましたが、この不満をどう解決したら良いのか、同じ境遇の方がいたら アドバイスお願いしたく、質問しました。
 ↓
不満抱えて、性関係で夫婦関係が出来ると思いますか、大切なプラトニックが置き去りにされていて、継続は大きな山を登れて言わんばかりです。
 結婚式をしていない、挨拶もない、自分の親族には隠せとは、不可思議な男性しか思えない相手と結婚したものだな~
 子供できたから渋々、結婚したと言うニァワンスも漂う不可思議な話に聞こえます。
 釣り質問なら・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが釣り質問なら どんなにいいか   真剣な悩みです。子供もできていません。相手の親戚一同には 自分だけ会いました。集まったわけではなく、たまたまです。でも自分の家族とは面識も電話もありません。プレゼントは自分が中に入って渡しました。
前妻との話はしつこく聞きました。本当に子供はいません。慰謝料もありません。完全に終わってから自分と出会いました。
なぜ 離婚歴を隠すのか、それは外国人だからです。戸籍上に離婚歴は載りませんので、言わなければわからないからです。

お礼日時:2010/12/03 11:37

 バツイチ40代男です。



 結婚式:本格的な式は無理でも、身内の食事会位はやってもらったらどうでしょうか?

 旅 行:費用が掛かるので今すぐは無理にしても、来年の夏休みに海外旅行に行く計画を立てられたら?

 プロポーズ:結婚しちゃったからね~、もう、あきらめるしかないよね。

 H   :これはこの先ずっとだから、一番気になるところでしょうね。不満なら同世代の男を見つけるしかないよ。若しくはセルフしかないよね。


 気になること
●年齢差。もちろん、わかっていて結婚されているのだろうけど、ご主人のご両親が介護を必要としたときに誰が面倒をみるのかです。また、何十年後かわからないけど、質問者様がご主人を介護することになるかもしれません。
●両家の付き合い。うちの場合はお中元・お歳暮のやり取りくらいありましたよ。まぁ、そう言うの一切ナシというのも面倒くさくなくて良いけど、何か寂しいよね。
●前妻さんとの間にお子さんがいらっしゃれば養育費の支払義務があります。お子さんが成人していれば問題ないですけど。
●質問者様とご主人の間でお子さんの計画はあるのでしょうか?もし、前妻さんとの間にお子さんがいて養育費の関係でお子さんを二人欲しいのに一人しか無理となると我慢できるのか?また、ご主人のご両親にとって初孫じゃなかったら何もくれないかもしれないですよ。

 自分には再婚予定がないけど、40代になると色々しがらみが増えてくるので難しいです。例えば住居。前妻と建てた家ですが、ここに住みたくないと言われるとかなり辛いよね。それと両親が高齢なのでいつ、同居が必要になるかわからない。相手に介護者確保のために結婚とかって言われそう。同世代だと相手も同じ状況だったり、子連れだったりで、なかなか難しいですよ。なので、ご主人は初婚の質問者様を選んだのかもしれませんね。
 沢山の良いところがあったから今のご主人を選んだのだと思います。不満はあるかもしれませんがお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事会、言ってみています。今年は無理でしょうがせめて来年に できればいいです。無理かもしれませんが。
それと、介護の問題ですよね。確かに相手の親は平均寿命をすでに超えるほどの高齢です。
子供の計画は、正直 自分は1年先くらいでいいと思っています。しかし、相手の精力を考えると、子作りなんてできるのか不安でいっぱいです。子供ができたとしても、その先本当にレスになりそうで怖いのです。

お礼日時:2010/12/03 11:45

私は離婚歴のあるアラフォー女性です。



同じ境遇ではありませんが結婚、離婚で感じた事でアドバイス出来たら、と思いました。


まず結婚はどちらかだけの我慢ではいつかバランスが崩れます。


そして再婚だなんて そんな大事な事を隠そう、と提案するご主人にも信頼感が持てませんね!

ご両親にずっと隠すつもりですか?

ご両親にどこか後ろめたい気持ちがありませんか??


本当はご主人本人が乗り越えなくてはいけない山を無い事にして

あなたにそんな大きな嘘をつかせて何も感じないなんて

とてもこれから何十年も信頼関係を築ける気がしませんね。。。


結婚式、新婚旅行、プロポーズ

この3つが無いなんて寂しいですよね。

一生に何度でも体験出来る事じゃないんですよ??


これは、ぜひしてもらいましょうよ!!

親の立場から言わせてもらっても バツイチも内緒にさせて、娘の花嫁姿も見せてもらえないなんて

騙された!!の一言に尽きますよ!!


ぜひこれは譲らずにちゃんとしてもらいましょう!!
結婚式だって親族のみの小さな式でもいいじゃないですか。


それから相手の親を見てから結婚を決めろ、と言うのは本当だな。と思いますよ。

最初は結婚するのは旦那で 親じゃない。と思うでしょうが

血は争えない、というのか 嫌なところも良く似てるし、

問題のある親の影響は大なり小なり受けています。


今現在 お姑さんたちのケチぶり無関心ぶりがもう分かってるのですから

もう、期待するのはやめましょう。


結婚はどれだけ妥協出来るかも大事です。


妥協出来るところは妥協する。

譲れないところは相手に伝わるように何回でも説明する。お願いをする。


せっかく結婚されたんですもん。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。妥協できるところと、譲れないところ、ちゃんと考えてみようと思います。

お礼日時:2010/12/02 00:20

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 もう、12月です・・・。
 クリスマスシーズンです・・・。
 会いたいときにあなたは居ない・・・。では、すれ違いになって
しまうので、たくさん会う事が大切だと思います・・・。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、今、この時間にも 実際自分ひとりで家にいます。
相手は飲みに行っています。新婚とは思えません。
ゆっくり説得して一緒にいる時間をふやそうと思います。

お礼日時:2010/12/02 00:24

けじめだから式はあげたほうがいいと思います。


式だけあげて写真とってあなたの両親だけでも呼んでお食事会したらどうでしょう。

再婚であることをご両親に言ってないとか
もう籍を入れたんだから正直に話すべきです。
事実を隠してはいけません。

新婚旅行もすぐではなくても行ってもいいんではないでしょうか?
少しづつ貯金して夏休みにハワイとか

あまり溜め込まないほうがいいです。
してほしいことがあったらきっちり要求しましょう。


夜のほうは難しいですね。
若い奥さんもらった義務だと迫ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貯金できるほど余裕はないのですが、なんとか節約して いつか旅行にいけるように頑張ってみます。
きちんと考えてから結婚はするべきなのに、早まったのかもしれません。

お礼日時:2010/12/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!