アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度土曜日に気が利いたことを言わなくてはならないのです。
そこで今流行ってるねずっちのなぞかけをやろうと思ってるのです。
社長就任されたのでそのお祝いの乾杯音頭をとらなければならないのです。
「社長とかけまして・・・」ってやりたいのですが・・・何か思いつくネタがありますか??

A 回答 (3件)

ちょっと言葉を変えますが・・・



「(名前、あるいは前の役職等)の社長就任とかけまして」

「夜道の懐中電灯と解きます」

「その心は」

「先(未来)が明るく見えます」 

どうでしょうか?ちょっと媚びすぎですかね・・・。
    • good
    • 0

 社長とかけまして 十二支の午とときます そのこころは上に立つ身(辰巳)です。


社長就任とかけまして 翻訳家の仕事完了と説く そのこころは役(訳:翻訳)が上がるでしょう。
    • good
    • 0

 


その心は「・・・・」
ここで社長を持ち上げる言葉を入れられる様にすれば良い。
社長の事を全く知らない我々に答えを出せる訳無いでしょう。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!