アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日23:10頃に有線、無線ともに接続が切れます。
 ※ランプは点灯しています。
AOSSボタンを押すと復旧します。

購入してから毎日同じ時間に切れてしまいます。

省電力設定はしているのですが、深夜3:00~6:00でスリープの設定です。

■PC

デスクトップ:Win2000 有線
ノート    :WinXP  無線


BUFFAROからの返答がないのでこちらに質問させていただきました。
どなたか同現象が発生、解決したかたなどいらっしゃったら、
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同じ機器を利用していないので、詳細は分かりませんが・・



自動的に切断される機能や、節電モードの設定を見直してはどうでしょうか。
どの様に設定がされていますか?

「節電機能を使って消費電力を抑える」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/r …

念の為、ファームウェアやユーティリティ等も最新になっているか確認してはどうでしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g301n. …

この回答への補足

NTP設定を何度か変えて使っているうちに原因は不明ですが、
途中の通信段はなくなりました。 一応解決です。

ちなみに、バッファローからはテンプレメールの回答後、
2回ほど改めて質問したのですが、回答はありませんでした。。。ひどい。。。

補足日時:2011/04/03 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ログを確認していたところNTPサーバとルータが通信を行っている際に
無線、有線ともにダウンしている様子でした。
時間がたてば復旧するのかは試していないので不明なので
試す予定です。

バッファローからは明らかに内容を読んでいない、質問と食い違っているテンプレメールが返ってきました。
噂には聞いてましたが、酷いですね。

・節電モードの設定

下記で設定しています。

> 深夜3:00~6:00でスリープの設定です。

・自動切断

エコモード以外の切断方法はHPやFAQを見ましたが確認できませんでした。

ファームウェアは最新です。
ユーティリティーは使用していないですね。
ルータに直接アクセスして設定しています。

お礼日時:2010/12/04 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!