性格いい人が優勝

昨日終わった今年の高校野球ですが、ふと疑問に思った事があります。
高校野球が開催されている間、ホームグラウンドにしている阪神タイガースは長期ロードに出ますが、もしもです、
高校野球が予期せぬ天災害などで(例えば台風がいくつも来けて雨で)順延というのが何日も続けばそれだけ延びますよね?そうすると、ロードを終えた阪神が帰ってきて、もしまだ高校野球が続いていればどうなるのでしょうか?
もちろん、日数などは余裕は持ってあるし、今までそういう事はなかったと思うのですが。^^;

A 回答 (4件)

確か、そのような場合は試合数を1日5試合とか、6試合にして日程を消化していたようです。

早朝と、ナイターですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

arcadia99さん、こんにちは。

高校野球雨天順延でプロ野球の試合と重なるようになった場合は、高校野球が規定で優先するそうです。

また、高校野球終了後看板などの撤去(朝日新聞等の看板)の為に、最低でも中2日かかるそうですので、今回の決勝戦が日曜日にづれ込んだ場合は、火曜日の阪神・巨人戦の試合が流れる可能性があったそうです。

阪神側としてはチケットが完売の為、徹夜しても看板の撤去はしたでしょうけど。(笑)

また流れたプロ野球の試合は、公式戦の最後に回されるか、ダブルヘッダーで消化するそうですよ。

以上、大阪・毎日放送ラジオで言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答ありがとうございました。^^

過去に順延が続いて、プロ野球の日程に食い込んだことはあります。

その場合、プロ野球は中止になりました。
春に開幕戦が中止になった記憶があるのですが、不確かです。
夏は中止はありました。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答ありがとうございました。

今年については期日に余裕が1日しかなかったはずですが、大阪ドーム球場が「大阪ドームに予定が入っていないのでタイガースに貸してもいいですよ」とコメントしていたようです。

• 0
この回答へのお礼

あ、そうか、大阪ドームがありましたよね。
ありがとうございました。^^