電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、音楽にチャレンジでリコーダーを演奏したそうですが見逃してしまいました。
演奏した曲目や様子をぜひ教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



3人のお子さんの一生懸命な所がすごく良かったです、感動しました!

曲は「明日があるさ(リ・ジャパンの曲)」でした…。

この回答への補足

3人のお子さんはもともとお友達だったんですか?
それとも今回のことがきっかけでお友達になったんですか?
指導者の方はどんな方?
再放送は無いんでしょうか…。
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

補足日時:2003/08/24 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 19:59

#1です。



おおよそは#4さんのお答え通りです。

それで城島君が男の子と対面した時に『何でやってみようと思ったの?』と聞くと、『目立って人気者になりたいから』といった様な、普通の子と変わらないことを言ってたのが印象にあります。この男の子に限らず出演された方ってポジティブな気持ちをお持ちで何だかいいんですよね…。

あと#4さんが仰せの特別番組はスーパーテレビだと思うのですが、終始マラソンに挑戦した山田花子の特集だと思いますので、リコーダーの演奏はないのではと思います。別の日に特番があればいいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花子さんの特集ですか。これはこれで感動ものですよね。
つくづく見逃したことが悔まれます・・・。

お礼日時:2003/08/24 23:33

3人のお子さんは今回知り合いました。


指導されてた方はたぶん関西の方だったような
気がします。インターネットで探していました。

城島さんが最初に会った女の子はその指導された方が
作った左手だけで穴をおさえられるリコーダーを使っていました。
あとの男の子と女の子は以前から使っているものを音が悪くなってきていたのでそれぞれ作ってくれた人に修理に出していました。

3人とも住むところがばらばらなので、3日ほど合宿していました。

本番の武道館では城島さんも家族にも秘密で3重奏を練習していて演奏し、みんなを驚かせていました。

再放送ではありませんが、特別番組が8/25(月) 21時00分 ~ 21時54分まで放送されるそうです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/24h/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特番で放送される事を祈ります。

お礼日時:2003/08/24 21:45

♯2です。


ごめんなさい。
付けたときにちょうど途中だったので
その辺はよく分かりません。

それに24時間テレビの再放送というのは
聞いたことがないので、
あまり望めないような気がします。

回答になっていなくて本当にごめんなさい。
でも無視するのも心苦しかったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/08/24 21:46

下の方に補足です。


明日があるさは中村八大作曲
青島幸男(元東京都知事)作詞です。

2年前ほどに流行りましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご覧になっていたらお子さん達の練習の様子など教えていただけますか?

お礼日時:2003/08/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!