プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 どうすればいいのでしょうか。
 東京都のホームページでは「東京の県庁所在地は条例で『新宿区』と定めてあり『東京』などと表記している地図などは全く間違え」と書いてあります。
 しかしこの前、学習塾の問題で東京の県庁所在地を聞かれどうどうと「新宿区」と書いたらバツでした。
 もし、学校などのテストでこう聞かれたらどうすればいいのでしょうか。塾のテストと違って学校のテストは取り返しがつかないので不安になり質問しました。経験者の方や詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

解答が曖昧な問題は出題されないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。答えが明らかなものしか出ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 20:13

東京には「県庁」はありませんよ。

    • good
    • 3

>東京の県庁所在地を聞かれ…


引っ掛け問題だったとか?かも?

答えは「ありません」かも?

東京は「都」なので、都庁になります。
所在地は新宿で間違いはありませんが、県庁ではなく、都庁です。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
みなさんの回答を総合し、このような問題は出ないものと判断することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!