ジュエリー、花どちらも綺麗で、特に女性が好む物ですが

端から見て、

<二択です>

・目を輝かせながらジュエリーを選んでいる女性。

・目を輝かせながら花を選んでいる女性。

どちらが素敵に見えますか?

出来れば性別もお答え頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

花です。



花は渡す人のために選んでいるように見えますが、

ジュエリーは、自分へのご褒美(?)で選んでいるように見えるからです。

べつにジュエリーを選ぶ女性がイヤとは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>花は渡す人のために選んでいるように見えますが、
ジュエリーは、自分へのご褒美(?)で選んでいるように見えるからです。

たしかに!本当にそう見えますね。
ご回答を見て、ハッとしました。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 20:16

こんにちは~ 男性です。



・目を輝かせながら花を選んでいる女性。です。

こころの優しい方やあったかい方が多いと思いますので。

逆にジュエリーがイヤという事ではありませんが、どちらかというと
花を選んでいる方を好みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こころの優しい方やあったかい方が多いと思いますので。

やはり花の方が優しい印象があるのでしょうね。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセサリーとジュエリーの違い

アクセサリーとジュエリーの違いって何でしょうか。
下記の様な考え方でよろしいですか。

○使用シーンの違いによる商品カテゴリの呼び方
アクセサリー・・・カジュアルなもの。普段着に身に着けるもの
ジュエリー ・・・フォーマルなもの。フォーマルなときに身に着けるもの
○価格帯による商品カテゴリの呼び方
アクセサリー ・・・単価1万円以下のもの
ジュエリー ・・・単価1万円以上のもの

例えば、ヴァンドーム青山はアクセサリーショップとは言わない
アガタはジュエリーショップとは言わない

Aベストアンサー

ジュエリーはアクセサリーというくくりの中の宝石・貴金属を含むもののみを示す種類みたいなものです。
ジュエリー(jewelry):宝石類。一般には貴金属・宝石類を加工した装身具。
アクセサリー(accessory):装飾品。衣服を引き立てるための装身具の類。

Q選ぶならどちらを選びますか?

Aさんと全く同じ仕事を同じ時間だけしたとします。

1、自分もAさんも日給1.2万円の給料をもらえる

2、自分は日給1.5万円、Aさんは日給10万円もらえる

Aベストアンサー

私は1を選びます。同じ内容やったら金額が平等なのが普通なはずですから、相手がもし多い金額をもらっていたら許せないですね。

Qショップで招待状を頂いて、初めてジュエリーの展示即売会イベントに行きま

ショップで招待状を頂いて、初めてジュエリーの展示即売会イベントに行きます。(横浜の春のジュエリーFantasista)
このような時は自分の宝石ジュエリーはして行かない方がいいでしょうか?
私の手持ちの宝石ジュエリーはちょっと珍しい色目などありますが、値段的には5万円クラス以下ばかりです。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

していかれると好みとか割合わかります
こういうのが好きで
このバランスではどうだろう、と言うアドバイスができますよ

いいと思います

Q女性へのプレゼント選ぶならズバリどちらですか?

近々ある女性に誕生日プレゼントを贈る予定です。
その女性は美容関連商品が好きなんで、プレゼントの商品候補は2種類に絞っています。ちなみに女性の年齢は30代前半です。
1.ダイエット美容器具(屋内サイクル器具など)
2.美顔器
あくまで客観的なご意見が欲しいので、プレゼントを贈る女性の趣向、値段などは全く無視して、回答者様の主観的な選択をお願いいたします。
あわせて選んだ理由もお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん?ご質問者さんは女性なのかな?

男性からだと両方「大きなお世話だ」と言われそう・・・。^^;

女性→女性でも「あなたのここが悪いからなんとかしなさいよ」的に受け止められそうな気もしますが。
非常に親しく、そういう本音も許されるご関係であれば私なら
1.ダイエット美容器具(屋内サイクル器具など)
です。

住宅事情にもよりますがモノによればインテリアの一つにもなりそうなので。

Qハワイアンジュエリー

娘が生まれた記念に 夫婦おそろいの指輪を買おうということになりました ハワイアンジュエリーを考えているのですが 関西でハワイアンジュエリーを取り扱っているお店を知りませんか?
関東周辺にあるのは知っているのですが さすがに買いにはいけないので・・・よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

お子さんのお誕生、おめでとうございます。
その記念に、ご夫婦でお揃いのリングは素敵ですね。私も、ハワイアンジュエリーが大好きでリングを1つ持っています。

さて、ご質問ですが・・・関西では、ユニバーサルシティウォーク大阪に「アロハギフト」というお店で、ハワイアンジュエリーを扱っています。勿論、インターネットでもショッピングができるので、URLを記述しておきますね。

↓こちらです。画面を下げるとハワイアンジュエリーのネットショッピングができます。
http://www.mokuleia-jewelry.com/

↓こちらが、ユニバーサル店舗のURLです。
http://www.alohagift.com/ucw/

↓以前、私がネットでハワイに注文したショップです。(こちらは、ご参考までに・・・)
http://www.hawaiicity.com/japanese/jewelry/

素敵なリングが見つかれば、いいですね!

Q大企業と公務員選ぶならどちらを選びますか?

職種や条件によっていろいろ変わるし詳しく書くと長々しくなるので主観的でも構いません。どちらを選びますか?またなぜなのかの説明も出来るだけでいいので回答してほしいです。とても抽象的ですが回答お願いします。

Aベストアンサー

質問者様が20代もしくはそれ以下の若年層という仮定でお答えします。

給与面で考えるならば、大企業(でなくともそれなりの民間の企業)を選ぶべきですね。
「公務員は民間よりも高い給料を貰っている」というのは40台後半以上の世代に限った話で、それ以下の年齢の職員は民間よりも低い給与水準となっています。
さらに毎年基本給が上がっていくとはいっても現在は給与削減がブームになっているためにさまざまな方法で天引きされているのが実情です。
実質据え置き、もしくは前年度割れということも少なくありません。
おそらく今の若年層が40代後半になる頃には民間よりも高い給料をもらえる可能性は少なく、定年まで低い給与水準で働くことになると思います。

一方で、何よりも雇用を保障してほしいと考えるならば公務員を選ぶべきでしょう。
単純に人員削減の憂き目にあいにくいということはもちろん、仮に同じ不祥事を起こしたとしても、懲戒免職にまで至るケースは民間と比べれば少ないです。
今後は諸外国にように公務員と言えども人員削減の波が押し寄せてくるとは思いますが、それでもよほどのことがない限りは民間よりは安定するだろうと予想されます。

老後の保障については年金システム等色々と改変されるのは間違いなのでどちらが有利かはまったく予想がつきませんので、ここでは割愛させていただきます。

質問者様が20代もしくはそれ以下の若年層という仮定でお答えします。

給与面で考えるならば、大企業(でなくともそれなりの民間の企業)を選ぶべきですね。
「公務員は民間よりも高い給料を貰っている」というのは40台後半以上の世代に限った話で、それ以下の年齢の職員は民間よりも低い給与水準となっています。
さらに毎年基本給が上がっていくとはいっても現在は給与削減がブームになっているためにさまざまな方法で天引きされているのが実情です。
実質据え置き、もしくは前年度割れということも少なくあり...続きを読む

Q☆クリスマスジュエリーなど☆

クリスマスが近くなると、やたらとジュエリー屋さんのパンフをもらってきます。クリスマス限定ジュエリーとかでますよね。
◆皆さんもよくチェックしにいくのかな?
◆あとHPなどで、最新のアクセサリー紹介しているとこあったら教えてほしいです。
◆またお勧めのアクセがあったら、ブランド名など教えてもらいたいです!☆ちなみに私は、「takeUP」とか「スタージュエリー」などが好きです。高くてかえないけど、「RUGIADA]や「ブルガリ」のデザインも好き♪

Aベストアンサー

私もアクセサリー大好きなのでよく見ます☆

ジュエリーショップじゃなくっても百貨店、デパートの1階(なぜか大体ジュエリー関係って1階ですよね・・・余談でした)に行くと数個のブランドが集まったパンフレットが置いてあります☆いっぺんに色々なブランドのアクセサリーが見れるので楽しいですよ(^o^)

おすすめのブランドは「クレージュ」「4℃」でしょうか。(趣味が違っていたらごめんなさい)特にクレージュはクリスマス限定でピアス、ネックレス、ブレスレットのセットがあります!

Q恋人を選ぶ?友達を選ぶ?

毎日恋人と会ってます。
で、ついつい友達関係は疎遠になっちゃって、今では自分から誘わないと遊ぶ相手もいない状態です。(事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今日遊ばない?」には対応できないんで、どうしても断ることが多くて、こうなっちゃいました★)
で、本題。
「恋人を選んだら、友達と遊べない。」
「友達を選んだら、恋人と会えない。」
となったら、皆さんどっちを選びます?選択肢は上記の2択ONLYです。
「うまく調整して、バランスよく会う」とか「そんな恋人とは別れて、別な人を探す」ってのはナシです。
選んだ理由も教えてください。
よろしく。

Aベストアンサー

私は女性です。

やっぱり恋人ですね。

男性って意外と嫉妬深いような。

そのくせ自分は身勝手だったり。

付き合ってる人がいると誘われなくなりますね。

Qアクセサリーとジュエリーの違い

アクセサリー、ファインジュエリー、ジュエリーの主だった違いを教えて下さい。使っている素材自体はさまざまですので、シーズン性、定番となるかどうか、という事に関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「アクセサリー Accessory」
広義には、服装の主体をなす衣服に対して、付随的な役割をもつ品物の総称。元来機能的用途をもちながら、しだいに装飾性が重視されてきているものが多い。帽子類、手袋、靴、バッグ、ベルト、ネクタイ、靴下、傘、杖(つえ)、スカーフ、ショール、ハンカチーフ、扇、眼鏡、花束、コサージュ、ジュエリーなど。また狭義には、ジュエリーのみをさす。

アクセサリーは装飾品全般の総称ですね。現代ではシルバーはこの範囲に入りますね。

ファインジュエリーとはハイジュエリーで、高価なものを指します。石(ダイヤモンド)留めてある、地金はK18,プラチナを主に使う。(西洋では昔はシルバー製品でも高価なものだった)

ジュエリー=貴金属全般。K18以上。プラチナ。貴金属を主とし、半貴石やプチダイヤを使ったものもある。価格帯は1~20万帯。地金重量20g前後。

シーズン性
TPO選ばず、廉価で買えるアクセサリーはデザインが豊富であり、素材も値段帯から考えると真鍮のメッキからシルバー製品が多く、石もジルコニア等の物を使ってます。普段使いのものがアクセサリー。

ファインジュエリーは高価であり、やはり場所と服を選ぶ。装飾品の最高峰のものであり、物によっては数百万から数千万。作りも精巧であり、一品物のオーダーものがある。持てる人間は一部でしょうね。

「アクセサリー Accessory」
広義には、服装の主体をなす衣服に対して、付随的な役割をもつ品物の総称。元来機能的用途をもちながら、しだいに装飾性が重視されてきているものが多い。帽子類、手袋、靴、バッグ、ベルト、ネクタイ、靴下、傘、杖(つえ)、スカーフ、ショール、ハンカチーフ、扇、眼鏡、花束、コサージュ、ジュエリーなど。また狭義には、ジュエリーのみをさす。

アクセサリーは装飾品全般の総称ですね。現代ではシルバーはこの範囲に入りますね。

ファインジュエリーとはハイジュエリーで、...続きを読む

Qあなたが選ぶ「素敵な夕食」はなんですか?

こんばんは ^^

<設定>
素敵な夕食の時間です。
体調も良く、凄くお腹が減っています。

みなさんは何が食べたいですか?
★最高で六品選べます!★
季節がミックスしても構いません。

*白ご飯(ライス)、お茶、お水が必要な場合は、これとは別に自由に飲食できます。

<例>
・松茸ご飯
・牛肉のたたき
・茶碗蒸し(松茸)
・ホウレンソウのお浸し
・水茄子のお漬物
・柚子のシャーベット


皆さんのお望みの六品はなんでしょうか?
(一品ずつの量はお好みで)
よろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承ください。

Aベストアンサー

お!「イタリアン」が出ていますね。美味しそう(笑)

ではフレンチで(笑)

・アミューズ
・フォアグラのテリーヌ
・キャビアのサワークリーム添え
・オマール海老のスープ
・鮮魚のポワレ
・A-5牛肉のトリュフ添え

これを食べてみたいですね(笑)


人気Q&Aランキング