アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで質問させていただいた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6352944.html


その後、トラブルもなく順調に進み
本日で高温期20日目、4w5dとなりました。
基礎体温もずっと37℃以上をキープしており
この調子でいけば皆さんにアドバイスいただいた
5w2dあたりに受診すればいいな、と思っておりました。

しかし今朝、体温測定を終え(37.6℃)
トイレへ行くと
テッシュにうっすらピンクのおりものが…
驚き、すぐに検査薬を試しました。(クリアブルー)
以前の質問時に載せさせていただいた画像と比べても
とてもくっきりはっきり力強い線がすぐにでたため
少し安心はしたのですが…

数分後になんとなくドロっとするものを感じトイレで確認。
おりものシートに茶色のおりものが少量付着。
テッシュにもドロっと付着。

その後、数時間少量づつでていました。
夕方になった今では、止まったようです。
少しお腹のハリはありますが
何分も続くような腹痛などの症状はいっさいありません。


前回皆さんのおかげで「不安なら病院へ行ってもいいんだ」と思うことができ
とても気持ちが楽になりました。
なのでこのまま鮮血になったらもちろんのこと、
茶色のおりものがどろどろでるようなら
明日、病院へ行ってみようかと考えています。


そこで質問です。
このような状況で病院へ行った場合
医師はこの出血が子宮内からのものなのかそうでないのか
すぐにわかるものなのでしょうか?

受診はしたものの「ちょっとまだわかりませんね。様子をみてみましょう。」
となるだけならば、私の性格上、不安になるだけなので
明日は受診せず、少しでも胎のうの見える可能性がある5w過ぎまで待ったほうがいいなとも思っています。


なんだか優柔不断な質問で申し訳ないです。
少しでも皆さんのご意見をいただけたら幸いです。

また、同じような症状の経験(妊娠初期の少量出血)のある方の
アドバイスもいただけたら励みになります。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

「【4w5d】ピンク・茶おりもの 不安です」の質問画像

A 回答 (2件)

はい


順調に育って今は長女は10歳です

私は本当頻繁に出血してたので、毎日不安でした。何度も病院に行っても袋しか見えないし。

少量なら大丈夫とは思います。

友人が流産したときは、出血が多かったっていってました。
…その友人の話なのですが、出血が多くても無事なたまごちゃんもいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

少量なら大丈夫…すごく勇気がわきました。
その後は特に茶色いおりものはでていません。
このまま進んでくれたらな、と願うばかりです。

初めての妊娠で不安なことばかり。
先輩のご意見は本当に励みになります。

amourさんのようにかわいい赤ちゃんを早く抱きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 21:51

不安ですよね。



私は妊娠初期は頻繁に出血してました。ピンクや茶色だったと思います。

あんまり初期だと『また来週来て下さい』みたいな感じなんですよね…。

気持ち的に不安なら病院に行って『不安だから』って伝えれば問題無いですよ!
お母さんが落ち着かないと赤ちゃんにも伝わるだろうしですね~。

お大事になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
聞いていただけただけで少し落ち着きました。

amour1119さんはも初期に出血があったのですね。
その後、順調に胎のう・心拍確認→ご出産までいかれたのでしょうか?

ネットで検索すると、「初期にはよくある」というご意見と
「化学流産の合図」というご意見とあり
安心したり落ち込んだりと気が休まらず
amour1119さんのご指摘通り、赤ちゃんへ悪影響がありそうですね。
よくないですね、、、

みなさんも不安を乗り越えて出産に至っていることを直に感じると
少し安心できますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!