目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか?

私は目が細いのがコンプレックスです。
男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。
写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・
笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。
合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。

しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。
たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。

話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。
皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。

あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。

先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。
しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。
もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。
自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。

話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。
目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。
現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。

男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。
私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。
さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。
仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。

なんだか前の自分を思い出してしまいました。
コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。
がんばってください!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身、目が細いのに顔がかわいいと思える人がいないので、自信がもてないんだと思います。(雰囲気を含めればかわいいと思える女性はたくさんいます)


自分の顔をかわいいと言ってくれる人やタイプだと言ってくれる人がいるのはわかっていても、どうしても周りと比べてネガティブになってしまします。
あと目が大きい子はメイクしててもスッピンと変らないのがうらやましいです。
濃い目のアイメイクをしているとスッピンとの格差が激しくて、嫌になります。。

いつか自分に自身を持てる日がくればいいなと思います。

お礼日時:2010/12/12 16:51

>目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?



質問の前提がおかしいです!!

目が細い子が可愛いんです!!!

断然目が細くなくてはいけません。

栗山千明
新垣結衣
戸田恵梨香
加藤あい
森下千里
安田美沙子

例を挙げればきりがないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、kiyokato001さんが挙げた芸能人の方は皆目が大きいと思います。

お礼日時:2010/12/12 16:53

顔には目だけじゃなくて鼻も口もついてますから


そのバランスが良いととても可愛いです。

あと、貴女の持っている雰囲気か可愛いと顔の可愛らしさが倍増します。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は雰囲気などを含めかわいいといいますが、男性は本当に見た目がかわいい場合にかわいいという気がします。

お礼日時:2010/12/12 16:15

男の好みの問題でしょう。

それがいいと言う人もいるはずです。 
切れ長で、細い目人好きです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い顔の人は逆に薄い顔が好きな人が多いという話を聞きました。本能で逆を求めるらしいですが、よくわかりません。

お礼日時:2010/12/12 16:05

私の周りにはいっぱい居ますよ


目が細いといつも笑顔みたいで好きですね
逆におこったときは笑顔のままなので怖いですが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の形にもよるのかもしれませんが、私の周りの目が細い人は、普通にしていても睨んでいるようなみえる人が多いです。

お礼日時:2010/12/12 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q私は20歳女性の大学生です。 最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて) 私

私は20歳女性の大学生です。
最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて)
私は20年間彼氏ができたことがありません。
ですが、部活の先輩で、初めて見た時から好きな先輩がいます。でも、その先輩は割と色んな女性と仲良くしていて、特に1番仲の良い子が先輩と仲良くしてるのを見ると嫉妬してしまいます。
彼氏はいるの!?と何度か聞かれたことがあるのですが、それも何人かに聞いたりしてるのをよく見かけます。
私は先輩と話していて楽しいし、優しい先輩だと思います。でも、色んな女性と仲良くしてるのをみると、私のことはあまり興味ないのかなとか思ってしまいます。
何よりも先輩の気持ちがわかりません。
どうしたら先輩に好きという思いを伝えられるのでしょうか。
告白は先輩ということもあり、なかなか有機が持てません。
私の気持ちに先輩に気づいてもらえるほうほうはありますか!?
もしくは先輩と距離を縮められる方法はありますか!?教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

どストレートに行こう!
先輩ともっと仲良くしたいから今度遊びませんか?とか言ってがんばれーーー!!!
笑顔でアピール

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q彼女よりかわいい子とかわいい子と毎日顔をあわせる。。

彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか?

彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、
彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら
そっちになびくことってありますか?

私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。
今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、
こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。

性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。

毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。

彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます…
そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

Aベストアンサー

30代の主婦です。番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自分の大切な人なのにあまり中身に信頼もないし尊敬もちょっと足りないことになります。そういう考え方を持つ人は、ライバルがいない時の発想も「私の個性を好きになってくれているんじゃなくて、顔の良し悪しや世間的な評価が上の人がいたらすぐそっぽを向かれる」なはずです。わかりますか?そういう考えだからこそ、無関係のかわいい女性が現れただけで動揺するんです。彼は外見も中身の悪いところも良いところもひっくるめた私の個性を好いてくれてる と思う人はそう簡単に動揺しませんから。

ライバルがいない時期もそういう人は、自分らしさを素直にアピールすることは重要でなく、周りの評価を気にして全ての行動をとり続けます。自分がありません。普通長期間つきあえばどんどん絆が深まって独自の世界が築かれるのですが、自分らしさを打ち出せないのでどこか上っ面のつきあいのまま時間だけが流れます。すると彼も仮面のあなたと付き合っているだけなので、他の相手がきたらカンタンに心動かされるのですよ。

確かに若い頃の男性は未熟な点がありますから(但しそれは女性にも他の面で当てはまります)ふらふらすることもあるでしょう。ですがあなたが自分に自信をもち、好きな相手を信頼することを始めなければ、ある意味あなたの作り出した彼との絆自体が弱いものなので、相手もそれを大事にしない付き合いになる「自分の行いが自分に返る」そのものです。

わかりにくいかもしれませんが、今かいつかじっくり考える価値のあることですよ。頑張って下さい。

30代の主婦です。番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自...続きを読む

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q背の低い男性と容姿にコンプレックスをお持ちの女性にお聞きしたいです。

片思いの男性がいますが、身長は私と同じで160センチちょっとです。ヒールを履くと少し抜いてしまう感じです。
私は相手の身長は気にしません。しかし相手が自分をどう思うのか気になります。そして私は自分の容姿にコンプレックスがあります。太っているわけではないけどどうしてもお腹周りに肉がついてすごいし、けっこう猫背で、顔も髪でカバーして大きさをごまかしたりと…。服もお腹周りがわからないもので、猫背も分かりにくくする服ばかり着てしまいます。
こんな自分が嫌でたまらなく、好きな相手に自分の隠している容姿を知られるのが怖いんです。

背の低い男性は、自分と同じくらいの身長の女性であればやはりスリムで小顔な女性を好むものですか?
お腹周りが太かったり猫背の女性を好きになれますか?
また、自分と同じような悩みをお持ちの女性がいましたら考えをお聞きしたいです。

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ずっと抱えている悩みなんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多くの男性は、自分の最低限のラインを超えてさえいれば、それ以上は外見では見ないものですよ。(もし、それ以下だったら、何をしてもカバーできません)彼の最低限のラインが、どこかは分かりませんが、隠したりする事にあまり意味は無く、巣の自分でラインにさえ乗ってれば、あとは別の部分で勝負すべきですよ。笑顔や明るい性格なんかは、ほとんどの男性が好きです!

ちなみに男性が自分より背の低い女性を好むのは、女性が背の高い男性を好むのを知っているから、相手が気にしないなら別にいいです。

ちなみに僕のタイプは「熊」みたいな女性で、手・足・顔は極力大きいほうが好きだし、体系は樽っぽいほうが好きです。(なかなかいませんが・・・)
人それぞれ全く好みは違いますから、コンプレックスなど感じる必要はないですよ。それが好きな男性もいるのですから!(もったいない)

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、

既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、自分の子供と同い年くらいの女に好意を寄せるのは、ただの一時の遊びなのでしょうか。また、例え遊びではないとしても、家庭や奥さんを騙してまで、他の若い女にのめり込むような事をする気持ちはどんなものなのでしょうか。
どっちみち若い女の身体が目的なのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

うーん、僕も結構若い女と浮名を流しているわけですが、遊び、体目当てといわれれば、結果としてそう見える以上、言い訳はできないわけです。
はっきり体目当ての男も当然いるでしょう、でも、かっこつけて言えば、人と人としての琴線に触れたいという気持ちの部分も確かにありますよ。そうでなければ売春婦でもいいわけだから。
ゲームとまでは言わないが、やはりメイクラブを図っているんじゃないかな。不倫とはいっても、ある意味真剣勝負です。だからこそ、その人の人格の深いところまでタッチできるのではと思っても見たりします。
ま、ほんのつまみ食いで割り切った関係という場合もありますが、僕の場合は体だけでは飽きてくる、誰でもいいと思えて、もう、そういう年じゃないと。

限りある人生です。限りある出会いです。その中で心惹かれる人をそのままやり過ごすか、もっと深くなりたいか。僕はそこで自分に正直なだけです。
僕としては、別れがある付き合いなんだから、せめて最後に感謝できるような、出会ったことを恵みと思えるような付き合いを心がけています。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、

私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、仲良くしゃべるのに、男性としゃべる時は、態度が一変する人いませんか??うまく言えないんですが、さっきまで、同性の女性とは笑顔で話していたのが、男性が話しかけると、急に冷たくなる人いません?小学生とかなら分かるんですが、大人でそれはないだろ・・・と思うんですが・・・男性の場合あまりいないように思います。

Aベストアンサー

そういう人はいます。たまにですけれど。確かに男性でそういう方は少ないですね。
女性の場合ですが、逆に同性と話している時はツンケンしているのに男性になると、途端に相好を崩すという人もいますね。こちらの方が多いのではないでしょうか。

でも。心は同じだと思います。好きだから意識してわざと冷たく言う。好きだから正直にそのまま感情を出す。
表し方が違うだけで内心は異性に心惹かれるということでしょう。冷たくするのはきどっているというよりは内心の興味を悟られたくないので反対の表現をしてるのではないかと思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報