プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に横浜アリーナへ行くのですが、地方から高速バスで横浜駅西口に降ろされます。
市営地下鉄で横浜駅~新横浜駅までの詳しい行き方を教えてください。

A 回答 (3件)

バスの路線がわかりませんが、西口に着くとなると22番ポールでしょうか。


地下鉄横浜駅は、ちょうどその道路の真下です。
横浜駅方向に「9番出入口」「6番出入口」があります。

ホームは1つ。「あざみ野」行きに乗ってください。5つめが新横浜です。

高速バス停付近の地図
地下鉄の構内図、時刻表 のURLです。

http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=484
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく説明いただきありがとうございました。
不安なく辿り着けそうです。

お礼日時:2010/12/13 00:58

横浜駅から新横浜駅までは、横浜市地下鉄と


JR京浜東北線・横浜線の2ルートがあります。
普通乗車料金と所要時間では、
横浜市地下鉄ブルーラインでは、11分で230円
JRでは、東神奈川駅経由八王子方面行きが
横浜駅4番線のりばから1時間に3本は乗り換えなしですが
あとは東京方面寄りの次の東神奈川駅で横浜線へ乗り換えて
新横浜駅までのご乗車で快速で11分普通では14分
160円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
できれば乗り換えなしで行きたいので、
多少料金が高くても地下鉄にしようかな?と検討中です。

お礼日時:2010/12/07 00:15

横浜市営地下鉄ブルーライン・あざみ野行か、JR横浜線・八王子行が便利だと思いますよ。


どちらも乗ってしまえば新横浜まで10分~15分ぐらいです。
新横浜駅は工事もほぼ終わってかなりきれいになってますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました。
今のところ地下鉄を利用しようかなと考えてます。

横浜駅西口から地下鉄までは近いですか?

お礼日時:2010/12/07 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!