プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じラジコン2台について

息子2人に、同じラジコンをプレゼントしようと思うのですが、
コントローラーでどっちの車も動いてしまい、同じ部屋では遊べないのでしょうか?

このラジコンです。(ハマーです。)
http://joshinweb.jp/hobby/3250/4906064514841.html

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足


No.4です。
もしかしたら赤色フォードにも27メガヘルツが出ているかも知れませんので、購入の際はパッケージを確かめてくださいね。

ただし、この機種はステアリング蛇角が少ないので、お部屋では厳しいかも知れません。
砂地ならリヤがスライドして、何とか小回りできるといったところです。
    • good
    • 1

この機種はバンドの交換ができない仕様です。


そのため、Gドライブjrには赤色のフォードが40メガヘルツで出ています。
それなら2台同時走行できますね。
    • good
    • 0

これですか。


http://www.ccp-jp.com/toy/G-DriveJr/index.html
ここの「お問い合わせ」から直接メーカーにお尋ねになるといかがでしょう。
http://www.ccp-jp.com/toy/Contact.html

スペックを見ると、27MHzとしかなく、日本のラジコン用電波規定通りなら地上用27MHzには
12種類あり、本格的なラジコンなら送受信機のクリスタル交換で変更出来るのですが、これは
トイラジコンですので製品として出来ない、またメーカー対応もしてない可能性は多分にあります。
    • good
    • 0

多分、同じ周波数の電波を使っていれば2台とも動きます。


が、ラジコン用の電波は10種類ほど割り当てられているので
購入先で「周波数を別にしてくれ」
と相談すれば変更してくれます。
    • good
    • 0

通常のラジコンだと周波数帯をいくつか切り替えることができます。


取り扱い説明書等に記載されていなければ、
その機能が無いので混線のままでしょう。

リンク先のメーカーHPも見れないし、
メーカー名も記載ないのでネットでは調べようが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!