アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方プログラマの卵です。ユーザの意向でVS2008Express版のC#を使いたいのですがインストールできません。VC++、VBはインストールできました。
でもアンインストールは出来ませんでした。
どなたかVS2008のインストール/アンインストールに詳しい方アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vs …
http://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/f …
とか……
Microsoftのサイトで検索してみたらどうでしょう?

記憶違いでなければ、ExpressEditionはVB/VC/C#は排他利用だったかと思いますが…
# VB2008ExpressEditionが入っているとVC++2008ExpressEditionはインストールできない…という感じに。
……って記憶違いだったらしい。VC++2008EE入りにVB2008EE入った。しかも同時起動できたり。
こちらでは、VC++2008EE>VB2008EE>C#2008EEと入りましたし、起動もできていますが……
レジストリのどこかがおかしくなっているのかも知れません。
# ちなみに使用したのはVS2008EE SP1のDVDイメージに入っているものです。
# Webインストールの場合だとどうなるのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

こちらでもレジストリクリーナーを使ったり、dskchkをかけたり思いつく事は全てためしてみました。
つたない知識ですが私もレジストリ関連が怪しいと思います。
しかしレジストリをいじる知識がありません。

現在の状況はVB、VCのアンインストールもできず、C#のインストールも出来ない状態です。
試しにVS2005のC#をインストールしましたがやはりダメでした。
マイクロソフトのHPにVS2008(正規版)のアンインストーラもありましたがダメでした。

エラーメッセージもエラーNo.も出ずマイクロソフトに状況を送信しますか?という何かシステム内のエラーのように思います。

ユーザーの要望と異なりますがVS2010で試してみたいと考えています。

また状況はご報告します。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/12/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!