限定しりとり

はじめまして。

皆さんに質問があります!

私…妊娠希望してるんですが、最近、便秘がちで、体温も高め(37℃~37・3℃)で、立っただけで吐き気がして、頭痛(ズキズキ?!)の症状等が出たりします。これって妊娠ですか?

平均体温…35・5℃です。

ちなみに、母は子供出来にくい体で、彼氏は精子ちょっと濃いめで多い方だと思います!

11月10、11、22、Hしました。

(22日…いつもより激しかったです。)
11月23はHしましたが、中だしはしてません!

確か、11月の24日~27日にかけて、茶色ぽっいおりものが出ました!

11月25~27日の中のどの日か忘れたんですが、お風呂の時に黒いゼリー(血が固まった)みたいな物体が流れ出ました。
大きさは、薄く、親指の第1関節ぐらいの長さでした!

知らない間に妊娠して、流産しかけ!?かと思いましたが、血は出てなかったので、ちょっとは安心しました。

もしかしたら、22日のせいで中の何処かが傷ついて、その膜が剥がれたのかもと思ぃました。

ルナルナで…

生理の平均周期が32日

11月28日は排卵日

12月12日は生理予定日


前にも生理前の時にこれに似たような症状が何回か出た事があります!

でも、今回ばかりは前回に比べて、具合が悪いです!


皆さんの意見等お聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

妊娠希望されているなら、気になりますよね。


頭痛がしても、妊娠していたら…と思うと薬も飲みたくなくなるし。

まず、妊娠にHの激しさや中出ししなかったとこは関係ないと思います。
中出ししなくても、避妊していなければ妊娠する可能性もありあす。

茶色いおりものは、中で出血があったのだと思います。
自然に治まれば、問題ないかとは思いますが、Hの後に毎回出血するようであれば
一度婦人科で診ていただくこともお勧めします。
私の場合、膣内に大き目のポリープがあり、そこからの出血でした…。


妊娠について…ですが、私は医者でも何でもないのでアドバイスでしか言えませんが
生理予定日が12日であれば、まだ分からないと思います。
妊娠検査薬も生理予定日の1週間後から使用可能ですし、生理当日から使える検査薬(多分調剤薬局でしか買えないとは思うのですが…)でも、まだ使えませんよね?
なので、とりあえず生理予定日まで待つ必要があると思います。

今出ている症状についてですが、つわりだったり妊娠した症状だとは決め難いかと…。
と言うのも、今生理開始1週間くらい前だとすると、生理前症候群のような症状でもあるからです。
今までも生理前にそのような症状があったとしたら、生理前の症状かもしれないですし…。

私自身、生理前には具合が悪くなり頭痛もかなりしました。
逆に、妊娠した時にはホルモンのバランスが変わり、生理前の症状が軽かったりしました。

でも、排卵日が28日あたりだったとして、精子の寿命が3日~1週間くらいなので
妊娠する可能性はあるかとは思いますよ。
ただ、今の症状や時期(生理予定日)などからして、確認する術がないのではないかと思います^^;
今は生理予定日まで静かに待っている事をお勧めします^^


あと…かなりの低体温のようですね^^;
平熱が35.5℃では、妊娠しにくい身体である前に、いろんな病気にもかかりやすいと思いますよ。
平熱は上げられます。
子宮・卵巣などに問題がなければ、平熱を上げるだけでも妊娠しやすくなります。
身体が温まれば、内臓の機能も高まり、便秘も軽くなる事もあります。
妊娠ご希望されているなら、まず自分の身体から元気にしてあげると良いと思いますよ。

最後に…妊娠されていると良いですね!
今は「どっちかな~?」と不安だったり心配だったりする時期かとは思いますが
焦らずにゆっくりと待っていてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。
まだ色々と勉強不足で、今回の質問に関して、良い勉強になりました!

出来るだけ薬に頼らず、色々なアドバイスをいかして体調管理をしっかりしようと思ぃます。

後は、時間の流れに任せます(+×+)

それでも、生理来なかった場合、検査薬使おうと思ぃます!

また、分からない事ありましたらお聞きしても宜しいですか?(┳◇┳)

お礼日時:2010/12/08 09:43

妊娠検査薬で、生理一週間前から確認可能なようですので、試してみてはいかがですか?



参考URL:http://www.pinlemo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の薬局でも売ってますか?(+×+)

お礼日時:2010/12/08 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!