家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

WindowsXPProfessionalをシャットダウンすると、「Connections Tray」というエラーが発生し、強制終了ボタンをクリックすると、青い画面が表示されてシャットダウンできない状態になります。

「Connections Tray」というエラーの意味とエラー回避方法について教えてください。

A 回答 (1件)

『Connections Tray』はネットワークの接続状況をタスクトレイに表示しているプログラムだったと思います。

[マイネットワーク]を右クリック→[プロパティ]→ネットワークのアイコンを右クリック→「接続時に通知領域にインジケータを表示する」の項目をOFFにすると、タスクトレイにネットワーク接続が表示されなくなるので、これで状況が緩和するかどうか試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現象発生後、電源から再起動して、再度シャットダウンすると正常に終了しました。

連絡遅くなってしまし、大変申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。