プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

MC230CRを使用した1/10RCなんですが、バックキャンセルをオフにできません。(バックできない)

取説をなくしたので、いくつか調べてみたとこと、

・アンプSWを長押しする
・送信機電源OFFで、アンプSW押しながら、アンプ電源ON
といった方法がでてきましたが、
どちらをやってもバックできません。

また、上記とは別の組み合わせもやってみましたができませんでした。
ex.送信機ONでSW押しながらアンプONや送OFF、SW押しながらONの長押し等

もちろん動作させるときはブレーキが動作しないよう複数回バック方向へトリガーを倒しています。

バック機能のみ壊れることがあるんでしょうか?

ちなみに
バックができなくなった時期は数年前なのでうろ覚えですが、
バッテリを交換したとかそういった日常的な作業をしていていつの間にか動作しなくなったように記憶しています。

数年ぶりに再燃したので、下手くそなのでぜひともバックを復活させたいので、
別の設定方法、それは壊れてる等のご指摘、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

送信機を電源OFFにしておいて、アンプの電源ON。

SWを長押し。
これでバックキャンセルのON/OFFが出来たと思います。
キャンセル後は、スロットルの初期設定を再度実施して下さい。


あと、バック側だけが壊れる事も十分あります。

例:バッテリーの逆接続など

大抵そういった場合、変な匂いがアンプからするのですぐに分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくやってみましたが、ダメでした。

やり方が悪いのかバックが壊れているのかわかりませんが、
少なくとも変な匂いはですが、諦めることにしました。。。。

お礼日時:2010/12/15 01:32

初期設定(ハイポイント設定)



プロポ→車体の順で電源を入れる

プロポのスロットルトリガーを触らない状態で 1秒程度LED横のボタンを押して離す → 

ニュートラルLEDが点滅状態になったら、トリガーを前進へ一杯に引いてボタンを押して離す→ 

前進ハイポイントLEDが2回刻みの点滅状態になったら、トリガーをリバース側へ一杯押した状態でボタンを押す → 

バック(ブレーキ)ハイポイント 完了。

空回しして確認しよう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

初期設定はすでに完了しており、問題なく前進、ブレーキ問題ありません。

このアンプには
一般的な初期設定他に、バックキャンセル機能があり
それを解除する方法を行っても、キャンセルが効いたままになっており、
バックができないという状態です。
LEDを見る限り、ブレーキ動作等でしっかり反応しており、初期設定が不十分でバックができないということではないかと思います。

補足日時:2010/12/11 23:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!