電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビジネスで、30Kとかそういう数字でてきますよね?
これは、日本語でいうといくらになるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (6件)

k=キロ


 です。 つまり 1k=1000

ですね。 30kは3万 という考え方だと思います。
    • good
    • 47

大文字のKで表記しますと、単位としてはケルビンという熱力学温度を表すものとなります。



おそらく、30k、100kというような使い方で、お金や帳簿などで出てくるのではないでしょうか?
小文字のkであれば、キロの略なので、1000を意味します。

たとえば、

10k円 と表記すれば、10,000円です。
    • good
    • 7

SI単位です、Kは10の3乗を表しています。

したがって、30000ですけど、そのKは接頭語でしてその下に単位がつきます。
たとえば10mmは10×10-3mとなります。
SI単位の説明が下記サイトにあります、参考までにご覧ください。

参考URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jim/
    • good
    • 16

K(キロ)は1000


M(メガ)は1000000
G(ギガ)は1000000000
T(テラ)は1000000000000
です。
ビジネスではこの位覚えておけば大丈夫です。
    • good
    • 32

キロと同じ意味で 1kなら1,000です


10kなら 1,000x10で1万ですから
ご質問の30kは 30x1000で3万です。
丸を略して間違いにくくする為につかいますね。
    • good
    • 10

K=1000 と考えればいいと思います。


1000m=1km
1000g=1kg
の様に。
西暦2000年=Y2K
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!