高校・小学校でのPTAの帳簿です。
Excelのsheet1に全体の入出金を入力しています。
別のsheetには科目毎の入力を行っています。下の図です。見えにくく申し訳ありません。
sheet1の全体の帳簿に入力したら、自動で科目毎の帳簿に転記できるようにしたいと
思っています。
オートフィルタ、コピー、ピポットデーブルではなく関数で行えたらと思っています。
とうぞよろしくお願いします。

「Excelの出納帳で、別シートに自動で振」の質問画像

A 回答 (2件)

>全体シートの103行目まで



ごめんなさい。102行目まで。データのみで100行分です。
    • good
    • 0

Excelカテゴリで聞いた方がいろいろ案が出るとは思いますが、数式でやるにはちょっと長いし複雑です。


フィルタオプションやピボットテーブルをお勧めはします。
というか、なぜ使わないのかがわからない…
(ちなみにピポットではなくピボットです。「pivot」)

例示通りにデータがあるとして、各費目シートのA3に

=IF(COUNTIF(全体!$B:$B,$A$1)<ROW(A1),"",INDEX(全体!$A$3:$F$102,SMALL(IF(全体!$B$3:$B$102=$A$1,ROW($1:$100)),ROW(A1)),COLUMN((A1))))

と入力し、Ctrl+Shift+Enterで確定。必要範囲にコピーします。
全体シートの103行目までを抽出できる範囲にしてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング