いちばん失敗した人決定戦

こんばんは私は
今18歳の専業主婦です。
悩みがあります。
結婚をしてすぐに
子供が欲しくて
半年前から子ずくり
しています。
なのに、
生理は遅れる事なく
毎月きちんとくるし、
排卵日の二日前位から
性交すると子供が
出来やすいと聞き、
子ずくりを
しているのですが
なかなかできません。
やはり出産をされてる
皆さんは結婚して
すぐ子供が出来ましたか?それとも私は、
不妊症なのでしょうか?
またサイトで調べてみたら疲れていたりすると
あまり良い精子がでないと書いてありました。
旦那はガテン系の仕事なので毎日仕事で休みがなく
疲れています。
それが原因なの
でしょうか?
お子さんがいる方々
是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

初めまして、37歳既婚の専業主婦です。


現在、3歳の女の子の母親です。

私は娘を産む前年に虫垂炎で
総合病院に入院したことがあり、外科の先生に
「念のため婦人科の検査を受けて下さい」
と言われ、婦人科の検査を受けました。
婦人科の先生に結果を聞いたら、
「あなたは排卵障害を起こしているから、
将来は子供ができにくいよ」
と言われ、ショックを受けました。

虫垂炎の手術を受けた翌年に主人と入籍、
子供を授かりました。
現在、お腹の中に二人目を授かり、もうすぐ8週目です。

私も子供は授かりものだと思いますので、
まだ若いんだし、そんなに焦らなくても…と思いますよ。

ちなみに、うちも旦那がガテン系(土建)です(笑)
休みは日曜日ですが、忙しいと半月以上休み無し、という時もあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるコメント
ありがとうございました

二人目妊娠
おめでとうございます

やっぱり子供が出来るという事はその家庭に
必要な子がくるって
聞いた事があって
焦るのも
良くないなって
改めて思いました

私の旦那は
解体で休みがなくて
たまの休みは
何日かも決まってないからばらばらです

日曜日ちゃんと
休みがあるって
ちょっと羨ましいです(笑)


これから二人で
焦らず子づくりしたい
と思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/13 20:45

私は既婚女性25歳です。



結婚して8ヶ月です。
あなたと同じ新婚です(*^_^*)

私も妊娠希望です。しかし、不妊症でレディースクリニックへ通ってます。
結婚して1ヶ月目に不正出血があって驚いて病院へ行きました。
そして、排卵がしにくい体としって薬を飲んで排卵を起こしてます。

7ヶ月の治療の間で、排卵したのは2回でした。
ですが、2回目に妊娠しました。
惜しくも流産という結果にはなりましたが、諦めてません!
排卵してタイミングをとれば確実に妊娠できる体と分かったので、安心してます。

18歳と年が若いからできない可能性もあります。
妊娠しやすい年齢は20歳~23歳がピークらしいですよ。

人によって3~5年の誤差はあるようです。(まぁ、ロボットじゃないですもんね!)

赤ちゃん見ると、本当に早く欲しく感じてしまいますよね(>_<)
でも、私はもういい!治療も止めて、ゆっくりしよう!と諦めた時に出来ました^_^;
やっぱり、心でストレス抱えてたんだと思います。

気持ちがはやるのは痛いほど分かります。
私もあなたも早く、天使がおりてきて欲しいですね。

後、子ずくりではなく子づくりです。
ちょっと、お勉強もしましょうね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂き
ありがとうございます

あとこづくりですね
指摘ありがとうございます

読ませてもらって
焦らずゆっくり
が一番だなって
思いました


ありがとうございます

お礼日時:2010/12/13 20:40

こんにちは。

30代既婚女性です。

おおー、若いですね!
私の…半分くらいだ…(愕然)

ええとね、不妊って、子づくりして、2年子供ができないことをいいます。だから、ぜんぜんまだまだですよ。
妊娠確率は排卵日に狙ってしても、8-20%。低いんですよ。

私は年齢もあるかなと思うけど、1年半でできましたよ。でも、うちは月1,2回しかしてなかったからね(笑

でも、気になるなら、基礎体温を測ったり、婦人科に相談に行ってみてもいいと思いますよ?
もしかしたら旦那さんに原因があるかもしれないし。
本やサイトで勉強してみてもいいと思います。

個人的には「作ろう」って思ってしてるとダメでした。「もういいやー」って諦めて全てを投げ出して何も考えずに楽しくしたら、1回でできてました。
あんまり悩まなくてもいいと思いますよ。
若いし、何か対策するにしても、時間がたっぷりありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます☆


不妊症では
ないと言われて
安心しました!

年齢が若いと体が
大人になっていない
からですね(>_<)

やっぱり一年は
かかるんですね(T_T)
天からの授かり
だからできる時には
出来るっ
って旦那のお母さんには
言われるんですけど

子供が好きだから
子供みるといいなとか
仲良しした後に
出来たかな?とか
思っちゃうんですよ・・


深く考えない様に
してみます!
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/12/13 02:10

そんなんやりまくってれば出来る



得意種目やろw?
    • good
    • 0

こづくり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました
指摘ありがとうございます

お礼日時:2010/12/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!