電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野県の善光寺に初詣に行こうと思うのですが
電車、バスの通ってない時間帯は、やはり徒歩やタクシーになりますよね?
実際行かれたことのある方で
こんな風に行ったら、これだけの時間がかかったよなどが知りたいです。
出発地点は長野駅です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>電車、バスの通ってない時間帯は、やはり徒歩やタクシーになりますよね?



大晦日の夜から元旦の朝まで、という事でよろしいでしょうか。
でしたら、臨時のバスが長野駅から頻繁に出ているはずです。

徒歩の場合、さすがに私自身経験はないので、駅→善光寺の時間は分かりません。しかし、少なくとも善光寺付近に到着以後は、人混みで、通常より時間がかかるとお考えください。特に境内は、ガードマンが声をからして参拝の順番待ちの列を整理している状況だったと思います。
    • good
    • 0

最後は急な上り坂があるので、


もし雪が降って凍結していたら
30分以上かかるかもしれません・・・。
1時間はかからないと思いますが。
    • good
    • 0

よく歩きますよ。


2kmぐらいですから、歩いても30分弱ぐらいですかね・・・
基本、中央通を進むのが最短です。
(多少のショートカットする路地はありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!