dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野市に遊びに行くことになりました。
長野市は初めてなので、夕食を取れるところを探しています。
出来れば駅前で、リーズナブルな所が良いです。
あと、お酒は飲めないので・・・
こんなワガママな事を色々綴ってしまいましたが
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ!


初めての長野なんですね!いらっしゃいませ(笑)
長野市でのお夕飯で、駅前、安い…というと、ラーメンかな?
豊龍、るるも、邦心…地元の人ならよーく知ってる「そんなに教えちゃだめ!」って言うような
うまい店・個性的な店が多いです。が、ちょっと初めての方には見つけづらい
かな?とおもうので、路線をかえまして、ワシントンホテルの1階の
カフェ、「パブリック・デリ・オン・ザ・ゴー」はどうでしょう?
値段もそれほど高くはないと思うのですが…。
あとは「sandal wood(サンダルウッド)」
(URLありました。→http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
なんかが有名どころでしょうか、
でも、曜日によっては地元民で混んでるかも…。

そこで…せっかく長野にお越しになるのですから、中央通りを善光寺方面へ歩いて、善光寺の入り口(?)のところを左手に曲がったところに
「弥生座」という店があります。ノスタルジックな店内が居心地良く、
なんか長野らしいな…と私は思ってます。なんといってもオリジナルのデザートメニューが素晴らしくおいしいです!!
お食事は蒸篭で蒸したお肉やお野菜、うどん等です。ちょっとお高めかも
しれませんが、是非情緒を味わっていただきたいです。
やっぱり、中央通りや善光寺周辺はお散歩するにもすごくいい雰囲気なので、
日中にも是非おすすめしたい場所ですね。お茶するのも楽しいですよ。

あまり詳しくなく、申し訳ないのですが、ご参考になれば幸いです!!
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「長野県レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」で検索してください。

http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/gsearch?p=%C4%B9% …
(Yhoo!グルメ:長野市)
http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/naga …
(Lyvod:長野)
これらで条件を絞ってください。

http://www.kankou-nagano.net/kaiin/taberu.html
(長野市観光協会)

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/nagano/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!