いちばん失敗した人決定戦

この間、義母と旦那と三人で一泊二日の旅行に行きました。でも、最初は、義母が行ってきなと行ってくれてたのに、突然私も行くと言い出し、ホテルもいっぱいでとれないし、用事もあるから、行かないと旦那に言ってもらいました。すると、義父が旦那の所に電話してきて、行ってやれといい、行く事になりました。
義父は義母に何も言えないのでいつも義母のいいなりです。
旅行中は義母の行きたい所に付き合いました。義母は一度言い出すと利かないので、付き合うしかないのです。
挙句には足痛いから、(車で行っていたので)車とって来てとお金預かり取りに行きました。そして、旦那がお金足りなかったと言ったにも関わらず、家に電話して、(孫が泊まっていたので)今から帰るから待っといてと言って切りました。
私も何も言わず付き合って腹が立っていたのもあって、お金ちょうだいというと、待てよと言われ、くれたあとに、気を使ってまでこないほうが良かっただの、旦那には早く死んじゃれよ保険金入って喜ぶわと言いました。
私も悪いと思いますが、いくら私に腹が立っても、実の息子に死んでやれなんてとても悲しくなり、旦那が可哀想だと思いました。
私が言った事はダメだったにしても息子にそんな事を言う義母に納得できません。
みなさん、どう想いますか?

A 回答 (2件)

あなたが悪い所なんてあるかなぁ。

そんなわがままな義母とは関わらない方がいいですが、そうもいかないですね。

そんな旅行なら行かない方がましですよね。今更、義母が変わるとも思えないし、旦那に言ってもらうしかないとは思いますが、旦那も頼りなさそうですね。周りが義母のいいなりなのでますます調子に乗っている感じがします。

一度、はっきり言ってやってもいいかもしれませんね。それで関係がこじれたら、関わらなくて済むし。

とにかく自分勝手な義母です。お気の毒としか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分勝手すぎて困ります。
私の我慢も限界にきてるので、はっきり言ってしまおうかな。

17年間 旦那をしています。

私は義母よりも旦那さんに腹が立ちました。

なぜ嫁さんの目の前で、そんな傍若無人な立ち居振る舞いを義母にさせるのでしょうか?

私なら、先ずは一喝して、母親から現金を奪取してその場に放置し、嫁と二人で家に帰ります。
もちろん母親からのメールや携帯は着信拒否です。

嫁さんを貰ったのなら、親のしつけも必要です。

それすらできない旦那が情けないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく、義母も義父も人の言う事を聞かないので、困ります。