アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を読もうとして質問を開けると一番上の欄に「新しく質問する」というボタンがあって間違えてそこを押してしまうんです。あれっ、回答しようとしてるのにと間違いに気付き「この質問に回答する」ボタンを押し直します。
でもよく考えたらこれから回答をしようとする人間が新しい質問をするでしょうか? 
わたしはこれまで回答も質問もたくさんしてきましたが、質問を読んで新しい質問したことは一度もありません。質問を読んだら回答するか止めるか二つに一つです。
昨日はこのサイトに不案内の人が回答するつもりで新しい質問を立ちあげてしまいました。私はそれに回答したところ本人は回答を書き込んだつもりでいたことが判明しました。
質問の内容が書かれたページの一番上に「新しく質問する」ボタンがある理由がわかりません。皆様がたはどのように思われますか?

A 回答 (3件)

 自分が気に入ったサイトを利用すればよいと思います。

「新しく質問するというボタンが回答ボタンの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大元は同じでもスタイルは各社いろいろなんですね。
参考になりました。
ただ、これまで貯めたポイントがなくなるのでやっぱりGooを続けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 06:07

間違って押すかどうかは「慣れ」の問題だし、回答しようと思って質問を良く読んだら新たな疑問が湧いて、逆に質問したくなる事もあるから、有れば有ったで便利。


 
ボタンの位置は、上にあろうが下にあろうが「間違える時は間違える」し「慣れれば問題無い」ので、議論する必要がありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れの問題ですか・・・
確かにそうですね。
ただ、一番上にあると間違えることが多いです。
別のページに「新しく質問する」ボタンはありますから私は削除するのが一番良いと思いますが、譲歩案として並べるのが良いと思います。並べれば、どちらか良く見るので間違わないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 06:06

興味があるカテゴリでの質問を見て、派生した疑問があった場合にはそのボタンは便利かも知れません。


でも一番上にある必要はなく、一番下でもかまわないはずだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!