プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご指導お願いします。。。


Photoshop CS2 を使用し、
人が着ている単色のTシャツを色調補正の色相・彩度等を使って変更したいのですが、
紫(ナス紺)→オレンジ(明るめのミカン色)に変更を試みたところ、うまくできませんでした。

操作法によって、綺麗に仕上げる事は可能なのでしょうか!?

基本的にカラーバランス、明るさ・コントラスト、色相・彩度の3種類しか使いまわせないので、
何か手順などがございましたら、ご教授お願いします

A 回答 (3件)

単純な形なら自動選択ツールで選択範囲を作り、これでうまく選択出来ないのならパスを作って選択範囲を作成します。



メニュー「イメージ」→「色調補正」→「バリエーション」で変更可能です。
単純には「イエロー」「レッド」「マゼンタ」あたりで調節出来るでしょう。
添付画像は単純な形ですが、こんな感じです。
「フォトショップで服の色を変更したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!わかりやすく、さらに操作法もかんたんでとっても助かりました!!これから多様させていただきます。

お礼日時:2010/12/17 13:27

まず必要なところを選択してあたらしいレイヤーにコピーペーストしましょ


その後は色乗せたり試行錯誤してください
うまく行かない場合は他の手を考えるですよ
単純にナス紺なら色相彩度で
色相変更と彩度上げて明度も上げれば出来そうけど
    • good
    • 0

綺麗に仕上げたいなら、Tシャツをパスで抜いて別レイヤーに持っていって


調整レイヤーでチャンネルミキサーを使う
この説明でチンプンカンプンなら、下記URLで勉強してみて
http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/layer-adjus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!