アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸空港から那覇空港まで初めて飛行機で旅行に行くんですけど
手続きとか手荷物とか
どんなふうな流れで行ったらいいかよくわかんないので教えてほしいです!
ちなみにスカイマークってとこの飛行機に乗ります!!

A 回答 (5件)

団体でしょうか、個人でしょうか。



団体でしたら、集合場所の指示に従ってください。

個人でしたら、このとおり、

http://www.hope-tour.co.jp/dom/sky/info/bc_aptin …
※ ご出発の30分前までににて身分証(免許証、パスポート、保険証、学生証等)をご提示いただきご搭乗手続きをお済ませください。

混雑していると遅くなりますので、
早めにカウンター行って、荷物を預けてしまいましょう。
30分前よりうんと早く行ってから、お茶でも食事でも、ごゆっくりね。
あとはカウンターでいつまでにどこの搭乗口かを聞いて確認しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/17 11:01

http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/

空港のスカイマークのカウンターで搭乗手続きをして搭乗券を受け取ります。
預け荷物があればここで預けます。

後は搭乗口に向かって下さい。途中で手荷物と身体チェックがあります、それが済んだら指定された搭乗口から飛行機に乗るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/17 11:00

http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/

荷物さえ大きくなければ、電車に乗るのと大して変りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/17 11:02

飛行機に乗る時に靴を脱ぐ



離陸したら拍手して万歳する


一昔前のジョークです
でも最近でも見たんだよなあ、こういう人を


いたずら好きな奴に騙されないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます!

お礼日時:2010/12/17 10:59

1.空港2階の「チェックイン・カウンター」で「航空券」を提示し「搭乗券」に交換する。


  預ける荷物が有る場合には、ここで依頼する
2.出発口で「搭乗券」を提示して「保安検査」を受ける
3.「搭乗券」に示された「搭乗口」へ行き、搭乗案内があるまで待機する
4.搭乗案内があれば係員の指示に従い飛行機に搭乗する

神戸空港2階の案内図
 http://kairport.co.jp/terminal/2f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました♪
これで安心して
旅行に行けそうです★

お礼日時:2010/12/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!