電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーリツのガス暖房給湯器からエラーが発生しました。。。

原因は
E-15 暖房回路漏水検出系統の不具合、電極異常、暖房回路漏れ、誤結線など

とのことで

ガスメーカーは明日でないと対応してもらえず、

雪が降っている程の寒さで、

ガスを使っていいか悩んでいます。

専門家の方、いましたら使ってもいいか教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

ひと晩寒さに耐えるか、暖かさと引き換えにあの世へ行くか・・・



やっぱり前者を選ぶでしょ?

そんな当てにならないコールセンターは無視、あの世から文句は言えませんよ^^;
    • good
    • 0

ノーリツのコールセンターで教えてくれなかったのでしょうか?


聞けば教えてくれると思いますけど。
もし、「わからない」という回答があったのなら従うべきです。
ここで”使ってもいいよ”って回答があってもどんな技術を持っている人なのかわからないのですから。

参考URL:http://www.noritz.co.jp/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

コールセンターに聞いたんですが、

エラーの内容を全く知ってませんでした、、

それで最後に適当に暖房は使えると思うと言われたのですが
正直不安です、、

お礼日時:2010/12/15 21:58

専門家ではないのですが、


私だったら絶対に使いません。

一酸化炭素中毒とか、ガスは恐いですよ!

なんとか一晩、暖房給湯器無しで乗り越えてください。

ここで、専門家の方が「使っていいよ」なんて回答があったとしても
明日、専門家が来るのを待った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!