dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その家に住んで、6年

まだ使ってないのが、ガスだけです

暖房あります お湯は出ないけど水出ます トイレ使えます

充電もできます

しかしまだ、ガスだけは使ったことないです

どうなんでしょう 見た感じ

なんか、一酸化炭素中毒とかでつけたとたん、心肺停止 帰らぬ人に とかそんなん嫌です

A 回答 (1件)

見た感じ、台所が調理室?コンロは一般家庭用ではなく業務用コンロみたいですね。

普通の家で設置されてたらなにか高火力を求めてた人とか料理好きしか設置しないタイプですね。

ガスは開通してるのかな、開通してる場合コンロの下のガス栓を回せば使えますが、チャッカマン(ライターみたいなもの)で点火する方法かも。
正常に使えるかどうかは一度点検してもらったほうがいい(有料だと思いますが)済んでる家のガス供給業者に依頼すれば見てもらえるはず。

動画だけだとわかりませんが、火がなにかで勝手に消えたときにガスも遮断する装置もなさそうな。

:まずは本当に使いたいなら業者にて点検

:火力も高いので右横のタイルがはがれてるので防火の面で問題あり
:使用時は必ず換気扇を回す
:使用時は離れない
:持ち家で今後も使用するならお金はかかるが家庭用に取り換え工事するのもあり。

ガス業者に点検してもらえば使い方の注意点とか教えてくれます。
    • 1